ゴルフ ピークス
買うのは遊ぶのに比べて簡単なもので、遊ぶ時間もないのに買っちゃうんですよね。特にセールしていると、ついね・・・。で、そんな積みゲーの中で、久しぶりにクリアしたのが、これ。ゴルフ・・・のゲームではないです。まあ、パズルゲームですね。
これがねー、絶妙な難易度設定なんですよね。ハマりました。8割ぐらいの面はちょっと試行錯誤すればクリアできるんですけど、難しい奴もあるんです。30分ぐらいあーでもない、こーでもない、うーん、わからん。くそー。あーもー寝る!つって、次の日、再チャレンジすると、解けるんですね。不思議ですねぇ。結局、そうやって「ギブアップ!」って言った面が10面ぐらいはあると思うんですけど、結局、攻略サイトを見ることも無く、自力で最後まで解けました。バランス、最高かな。素晴らしいね。
もちろん、こういうのは個人差もあるし、好き嫌いもあると思うんですけど、落ち着いた雰囲気で、かつポップなグラフィック。素敵なBGM。考え抜かれたギミックは万人に通じるものだと思います。エンディングのクレジットを見るとナンチャラスキーって名前がいっぱい並んでるんでおそらくは東欧とかロシアの方の人が作ったんでしょうね。良い趣味です。
というわけで、オススメ。
「ゲーム」カテゴリの記事
- 都市伝説解体センター(2025.05.07)
- 未解決事件は終わらせないといけないから(2024.10.07)
- ゼルダの伝説 知恵のかりもの(2024.10.07)
- 2023年遊んだゲーム(2024.01.01)
- 新サクラ大戦(2020.06.25)
Comments