遺言/岡田斗司夫
ロフトプラスワンでのイベントが2007年の10/31でしたから、あれから約3年です。そのイベントの再録とも言える本が出版されました。私はその「遺言」のイベント第1回を観に行っていて、「え?全然話しきれないよ?今日の話はDAICON IIIから始まって、トップ2の設定を考えてくれと鶴巻監督に頼まれるところがオチなんだけど・・・」という話を聞いていました。
さすがに名古屋からずっとイベントに通うわけにもいかず、そもそもイベントが話題になるにつれてどんどんチケットが取れないようになって後半の話を聞きそびれていましたから楽しみにしてました。書籍版にはイベントで話したネタがほぼそのまま入っているようで、大笑いしながら最後まで一気に読みました。
どんな話が書いてあるかは、私のイベントレポを読んで貰えば判ります。DAICON FILMや初期ガイナックス作品に興味がある人なら大笑いしながら読めること間違いなしです。なかなか語られないオタクの歴史書デスよ。
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- プロジェクト・ヘイル・メアリー/アンディ・ウィアー(2021.12.20)
- 三体III 死神永生/劉 慈欣(2021.06.14)
- 遊牧民から見た世界史/杉山 正明(2021.02.21)
- 「第二の不可能」を追え! ――理論物理学者、ありえない物質を求めてカムチャツカへ/ポール・J・スタインハート(2021.01.01)
- 幻のアフリカ納豆を追え! : そして現れた<サピエンス納豆>/高野秀行(2020.12.14)
Comments