« これで今年は大丈夫だ | Main | FF XI アンソロジー短編集 みんなで大冒険!!/はせがわみやび(他) »

Strawberry Cream Soda Pop“Daydream”/Tommy february6

今まで、the brilliant greenの曲がいいと思ったことは一度も無いんですが、「おっ?コレ何??」と思ったらTommy february6だったことはちょいちょいあるんです。なんでしょう??

たしかに、つじあやのとか

アンジェラ・アキとか

リザ・ローブとか

好きですが・・・メガネだけじゃないはずだ!

たぶん・・・

というわけで、Tommy February6のベストです。基本、こういうGirlishなものが好きなのは確かだと思います。ポップでちょっと毒があって可愛い。すごく感動するってこともないですけど、それなりにループして聴いてます。

が、さて、これとPerfumeを比較してみると結構面白い気がします。よくよく考えてみるとやってることはかなり似てるわけですよ。同じところはどこで、違うところはどこなのか。どちらもすごくオタク臭はしますけど、びみょーに違う臭いですよ。うーん・・・深いかも。音楽性はどっちも浅いですが。

|

« これで今年は大丈夫だ | Main | FF XI アンソロジー短編集 みんなで大冒険!!/はせがわみやび(他) »

音楽」カテゴリの記事

Comments

ん~、比較結果、ちょっと読んでみたいです。そのうちやってみてくださいまし。

Posted by: ACCA | March 14, 2009 02:00 AM

いやあ、書いておいてなんだけど、正直、荷が重いです。Perfumeは本人たちのことは全然知らないまでも、ファンからどういう扱いをされているかはなんとなく感覚がわかるんだけどさ。誰かやってくれないかなあ

Posted by: Tambourine | March 16, 2009 08:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference Strawberry Cream Soda Pop“Daydream”/Tommy february6:

« これで今年は大丈夫だ | Main | FF XI アンソロジー短編集 みんなで大冒険!!/はせがわみやび(他) »