« 遅い、遅すぎる! | Main | テレビアニメの終焉 »

せっかくだから

最近、とみにMS-IMEがバカすぎるので、ATOKにしたらええんじゃまいかというITmediaの記事が出てます。

最近の「MS-IME」は目に余る――よろしい、ならば「ATOK」だ(ITmedia)

もう、長らくATOKで、かつAZIK変換を愛用している私としては何をいまさらという感じです。ですが、仕事柄、自分のPCではなくお客様先のWindowsを使って仕事をすることも多いですから、MS-IMEがバカになっていくのはやっぱりちょっと困ります。でも、みんなATOKを買えばいいと思うのです。それが当たり前になればいいのです。

で、この中でATOK2008の新機能として、ATOKダイレクトプラグインという機能が紹介されてます。組み込むと外部のWebサービスから変換候補を拾ってくる機能だそうです。例えば、はてなとかから取って来れます。この機能を紹介する1発目のネタがコレ。

L_og_atok_020

「せっかくだから」を「コンバット越前」と変換してもらって嬉しい人は

全員セガ信者

で間違いありません。なんつー例をだしておるか(笑)

|

« 遅い、遅すぎる! | Main | テレビアニメの終焉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference せっかくだから:

« 遅い、遅すぎる! | Main | テレビアニメの終焉 »