潜行特務隊
今日も今日とて、アルザビでビシージを待っていました。1時間近くを待ち続け(待ってる間、大抵私はこのblogを書いてるわけです)、トロールさんが家を出たと報告があった直後に同じLSのMerbleから60BC(サハギン)に誰か来てくれないかというお願いです。怨念洞は遠いけど、他ならぬまーぶるのお願いなので行きましょう
というわけで久しぶりに暗黒AFに身を包み(ま、最近安くなって衝動買いしたバーニーも持ってますけど)、ヴァサーゴサイズを担ぎ、ムーンオーブを持って高地エルシモへ飛びます。
今回、挑戦するのは潜行特務隊。サハギン4体が相手です。
- Hyohh the Conchblower(詩人)
- Pevv the Riverleaper(竜騎士)
- Qull the Fallstopper(モンク)
- Rauu the Whaleswooner(白魔道士)
こちらの構成は、忍モモ暗赤黒です。黒がリーダーさん。
作戦です。
- 黒が印スリプガで4匹を寝かす
- 竜騎士をしばく。途中で、コールワイバーンするので黒が寝かす
- 竜騎士を倒したら、速やかに仔竜も倒す
- 次に詩人をしばく。ソウルボイスするが、気にせず倒す
- 次にモンクをしばく。百烈拳するので寝かせる。
- 45秒の効果時間を誰かが測り、切れたらタコ殴って倒す。
- 残った白魔道士を全員でいたぶる
ポイントは
- MPは白からアスピルで補給できる。実は仔竜からも吸える
- クリア後は、絵筆の部屋の前から入り直さなきゃいけないので、勝利後は門番のロボを倒せるだけのメンバーを残して、BCから出る。
てな所でしょうか。
やってみました。黒さんがきっちり寝かしをコントロール出来れば、ま、あとはどうにでもなりそうな気がします。割と楽な部類のBCです。というわけで、6戦6勝。【やったー】
戦利品は
- エレメンタルトルク(首 耐風+5 精霊魔法スキル+7 Lv65~ All Jobs)
- ストリングトルク(首 耐風+5 弦楽器スキル+7/Lv65~ All Jobs)
- アクアマリン
- 珊瑚のかけら
- 獣人白金貨
- ダークインゴット
でした。エレメンタルは私でも知ってるアタリアイテム。うーん、今、黒60なんだけど、上げて使おうかなあ・・・でも、いつのことかわからないから売っちゃうか。今、30万ぐらいなので、なかなかいい。ほくほくです
« R1の試乗 | Main | グランデプント、購入 »
「ヴァナヴァナシ」カテゴリの記事
- 作業用BGMとしてFFXIのサントラを使う(2020.03.26)
- FFXIを解約した(2013.06.24)
- NPCはどれだ(2012.05.08)
- 8周年記念ボナンザマーブル(2010.06.06)
- 初夢ボナンザ(2010.01.11)


Comments