闇の王(Kuuto編)
GWのメイン・イベント(?)は、Kuutoの闇王討伐。
またも、Fummy、Tambourineとの3人での乗り込みを計画しました。
ちなみにKuutoのレベル(57)だと、フルPT(6人)でギリギリの相手です。
T 「私は何で行けばいいの?」
F 「白かなー」
T 「Lv50しかないけど、いいの?」
F 「だって、テレポヴァズしてほしいし~」
あくまでタイマンのつもりですな(笑)。
そういえば・・・
T 「物理攻撃無効の間は、どうするの?」
F 「たぶんブラッティボルトで吸えるし、その間はマラソンするからいいよ」
ほんとかよ
そこへ、Luminusがログイン。拉致だ!。これで暗黒でいけるよ。
というわけで、メンツはこんな感じ。
- Kuuto(竜/戦 57)
- Fummy(シ/忍 75)
- Tambourine(暗/白 67)
- Luminus(白/黒 65)
というわけで、私の闇の炎なんかをやりつつ、
ズヴァール城を一路、王の間へ。
まあ、とにかく不便なところへ住んでいるもんですな・・・。
途中で、デーモンに絡まれたKuutoがそのままワープしてしまい、
ワープ先へ大量のデーモンが大集合してKuutoがぽっくりしたりと、
心温まるエピソードもありつつ、まあ、なんとか扉の前まで来ました。
各自、乗り込む準備をし、いざゆかん!
Kuutoさん、どうぞ!
K 「はいれない・・・」
マジですかー(笑)。ずっこける3人
闇王を倒すためには、ミッションを受けたあとで、
バストゥークの大統領に話を聞いておかなければいけないのですが、
どうもそれをやっていなかったようです。
まあ、ありがちといえば、ありがちダネ
というわけで、Kuutoはいったん帰宅。
お手伝い3人組は、デーモンをしばき倒しながら待機。
そこに、Akinosukeがログイン
A 「おー、闇王やってるの?」
L 「うん、4人で特攻w」
A 「ぼくも行っていい?」
L 「おいで~」
というわけで、メンバー追加。
主に、ズヴァの中の道を知らないKuutoの案内のため(笑)
- Akinosuke(黒/白 73)
これで、はっきりいってよゆーです。
さて、待ってる間に沸かせたNMがしょぼーいアイテムしか落とさずに
しょんぼりしたりしつつ、再挑戦!
入ると同時に、イベントを見るかどうかの選択肢が出ます。
私が、自分の闇王討伐で見てから、約1年。
せっかくだから、ゆっくり見ましょう。
F 「とばした」
A 「ぼくもー。あ、見つかっちゃった」
F 「んじゃ、先にやってよう」
というわけで、70代コンビ先行。
ゆっくりイベントを堪能して(もっとがんばれZaid!)、
BCへ入ってみると、うわ、もうHP半分に(笑)
F 「これ、ソロで行けたかも」
というわけで、後はみんなでタコ殴り。
最後は、Kuutoのペンタスラストでとどめを刺して、
めでたく、KuutoもRANK 6になりました。
「ヴァナヴァナシ」カテゴリの記事
- 作業用BGMとしてFFXIのサントラを使う(2020.03.26)
- FFXIを解約した(2013.06.24)
- NPCはどれだ(2012.05.08)
- 8周年記念ボナンザマーブル(2010.06.06)
- 初夢ボナンザ(2010.01.11)


Comments