« GWはヴァナ三昧 | Main | ジャンルを愛するということ »

闇の王(Kuuto編)

GWのメイン・イベント(?)は、Kuutoの闇王討伐。
またも、Fummy、Tambourineとの3人での乗り込みを計画しました。
ちなみにKuutoのレベル(57)だと、フルPT(6人)でギリギリの相手です。

T 「私は何で行けばいいの?」
F 「白かなー」
T 「Lv50しかないけど、いいの?」
F 「だって、テレポヴァズしてほしいし~」

あくまでタイマンのつもりですな(笑)。
そういえば・・・

T 「物理攻撃無効の間は、どうするの?」
F 「たぶんブラッティボルトで吸えるし、その間はマラソンするからいいよ」

ほんとかよ

そこへ、Luminusがログイン。拉致だ!。これで暗黒でいけるよ。

というわけで、メンツはこんな感じ。

  • Kuuto(竜/戦 57)
  • Fummy(シ/忍 75)
  • Tambourine(暗/白 67)
  • Luminus(白/黒 65)

というわけで、私の闇の炎なんかをやりつつ、
ズヴァール城を一路、王の間へ。
まあ、とにかく不便なところへ住んでいるもんですな・・・。

途中で、デーモンに絡まれたKuutoがそのままワープしてしまい、
ワープ先へ大量のデーモンが大集合してKuutoがぽっくりしたりと、
心温まるエピソードもありつつ、まあ、なんとか扉の前まで来ました。

各自、乗り込む準備をし、いざゆかん!
Kuutoさん、どうぞ!

K 「はいれない・・・」

マジですかー(笑)。ずっこける3人

闇王を倒すためには、ミッションを受けたあとで、
バストゥークの大統領に話を聞いておかなければいけないのですが、
どうもそれをやっていなかったようです。
まあ、ありがちといえば、ありがちダネ

というわけで、Kuutoはいったん帰宅。
お手伝い3人組は、デーモンをしばき倒しながら待機。
そこに、Akinosukeがログイン

A 「おー、闇王やってるの?」
L 「うん、4人で特攻w」
A 「ぼくも行っていい?」
L 「おいで~」

というわけで、メンバー追加。
主に、ズヴァの中の道を知らないKuutoの案内のため(笑)

  • Akinosuke(黒/白 73)

これで、はっきりいってよゆーです。

さて、待ってる間に沸かせたNMがしょぼーいアイテムしか落とさずに
しょんぼりしたりしつつ、再挑戦!

入ると同時に、イベントを見るかどうかの選択肢が出ます。
私が、自分の闇王討伐で見てから、約1年。
せっかくだから、ゆっくり見ましょう。

F 「とばした」
A 「ぼくもー。あ、見つかっちゃった」
F 「んじゃ、先にやってよう」

というわけで、70代コンビ先行。

ゆっくりイベントを堪能して(もっとがんばれZaid!)、
BCへ入ってみると、うわ、もうHP半分に(笑)

F 「これ、ソロで行けたかも」

というわけで、後はみんなでタコ殴り。
最後は、Kuutoのペンタスラストでとどめを刺して、
めでたく、KuutoもRANK 6になりました。

|

« GWはヴァナ三昧 | Main | ジャンルを愛するということ »

ヴァナヴァナシ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 闇の王(Kuuto編):

« GWはヴァナ三昧 | Main | ジャンルを愛するということ »