« Ruby on Rails | Main | エキサイトブックス ニュースな本棚 »

30分間の激闘

例によって、ログインしてぼーっとしていると(なんか、こう書いてると、私ってログインしてる「だけ」だよなー・・・)、Fummyから、「黒AF3やろー」とお誘いが

はいはい、いいですよ。えっ、二人でやるの??倒さなきゃいけないのってエレメンタルだよね。物理攻撃はほとんど効かないんじゃあ・・・

「うん。でも、ソロで半分まで削ったから、ケアルしてくれれば勝てると思う」

・・・つおいね、アンタ(笑)

そんなわけで、トライマライ水路へ。私がリボンクエをサボっているせいで(笑)、ホルトトから回り道して進行。いよいよ、目的のエレメンタルの沸く場所へ。準備のため座ってると・・・次々に絡まれたおす私

そして、あわれ、のたれ死ぬ二人

作戦変更

今度は、魔封門を越えて水路に入ったところでTambourineは待機。Fummyはマップの端から端まで、エレを誘導。

すごく時間がかかります。どれぐらいか?かけてたブリンクが切れるぐらい(笑)

そして、戦闘開始!

Fummyが殴る!ダメージ30ぐらい(笑)

Fummyが殴られる!ダメージ150ぐらい(爆)

とはいえ、さすが忍者シーフ。空蝉の術で逃げつつ、素早く身をかわしつつ、着実にダメージを与えます。しかし、バイオIIIの魔法は避けようがない。どんどんHPが減っていきます

それを、私のリジェネ2で支えつつ、スリプルで寝たら起こし、毒が来たらポイゾナし、余裕があったらディアIIをいれてみたり。そして、FummyのHPが200を切ったらケアルIV。

ケアルすると、おもいっきりエレが襲ってくるので私はエリチェンして逃げる。逃げた先でヒーリングして、頃合いを見計らってまた突入。ケアル!そして、すたこら逃げる

そして、Fummyが激闘すること30分(途中でプロテス切れた^^;;;)。ついにエレメンタルを撃破。いやあ、すげーよ、Fummy。いったい紙兵は何枚使ったんだろう(笑)

というわけで、下水の臭いがするシャントットのお古の帽子をもらって帰った二人なのでした

#・・・いやあ、イレースでバイオが治せれば、実はこんなに苦労しないはずなんです
#うーん、イレース買うかなあ・・・

|

« Ruby on Rails | Main | エキサイトブックス ニュースな本棚 »

ヴァナヴァナシ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 30分間の激闘:

« Ruby on Rails | Main | エキサイトブックス ニュースな本棚 »