« YOGA BOOK | Main | F1GP 2016#21 アブダビGP »

November 13, 2016

誕生日だから肉を食べる

Milueが、「Tamの誕生日には、お肉を食べに行こう。予約しておくね」と。

しばらく前から篠崎に行きたい焼き肉屋さんがあると話していたので、すっかり焼き肉気分だったんですが、出かける段になって「ジャケットぐらい羽織ってね」といいます。

え?焼き肉にジャケット着ていくのかい?

「違うよ。今日はもうちっとだけおしゃれ」

というわけで連れて行かれましたのは恵比寿ガーデンプレイスのロウリーズ・プライム・リブ。アメリカンなサイズのローストビーフをアメリカンな付け合わせと共にむしゃむしゃと食べ、アメリカンなデザートとカプチーノを飲む場所です。ならば、食べきれるかどうかの不安を押し殺して「定番」とメニューに書いてあるロウリー・カットをオーダーすべきでしょう。食べきれなかったらお持ち帰りにもしてくれるしね。

そして、ワインもカリフォルニアワインをチョイスすべきでしょうね。といっても何の知識もないので、「カルフォルニアらしいワイン、できれば葡萄の種類はあまりメジャーじゃないものをトライしてみたいです。あまり、タンニンが強すぎない華やかな印象のものがいいなあ」とオーダーしたところ、お店の人が進めてくれたのがBERINGERのZINFANDEL。

ナパヴァレーの老舗ワイナリーで、アメリカらしい品種・・・らしいよ。ジンファンデルという品種は初めて聞きました。確かにあまり飲んだことのない味でしたが、アタックのある風味で、けっこう好みかも。

いやー、食べた食べた。充実の「肉食った」感です。さすがに結構大きいですが、なんとかかんとか食べきれる量でした。料理の味は、なんというか良くも悪くもアメリカンなのですごく美味しいというわけではないですが、ずっしりとした質感で暴力的に満足させてくれます。

肉汁したたるたっぷりのお肉にこれでもかと盛られたマッシュポテトにコーン。んふふふ。快楽というのはこういうものですなあ。

|

« YOGA BOOK | Main | F1GP 2016#21 アブダビGP »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/64392800

Listed below are links to weblogs that reference 誕生日だから肉を食べる:

« YOGA BOOK | Main | F1GP 2016#21 アブダビGP »