« スターウォーズep.7を今度は4DX3Dで観てきた | Main | 2016冬アニメ1話感想 そのさん »

包丁を買いました

愛用のぺらぺらのステンレスの包丁(たぶん、3000円ぐらいで買ったもの)が欠けてしまいまして。

かねてより少しいい包丁・・・と言ってもステンレスの1万円ぐらいの三徳でいいんですが、そのうち欲しいなと思ってたこともあり日本橋の高島屋へ行ったついでに売り場を覗きました。

一番目立つところにこれが売ってまして。いやあ、派手ですな。外国のメーカーなんですけど、作っているのは岐阜県なんだそうで。輸出用として作ったんだけど、国内でも売ることにしたんだそうです。やあ、外人好きそうだなあ(笑)。思っていた予算よりはだいぶ高かったんですけど、Milueにおねだりして買ってもらっちゃいました。ありがとう!

帰ってきてから試し切りといえばというわけで、トマト切ってみました。やあ、3000円の包丁とは雲泥の差。2mmぐらいのスライスが作れますよ。特に意味はないけど。

これを研ぐ技術があるわけじゃなし、完全に宝の持ち腐れなんですけど格好いいからいいよね。

|
|

« スターウォーズep.7を今度は4DX3Dで観てきた | Main | 2016冬アニメ1話感想 そのさん »

散財」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/63180260

Listed below are links to weblogs that reference 包丁を買いました:

« スターウォーズep.7を今度は4DX3Dで観てきた | Main | 2016冬アニメ1話感想 そのさん »