« SWep7 フォースの覚醒 | Main | 2016冬アニメ1話感想 そのいち »

January 01, 2016

あけまろしく

着々と戦争に近づいている世界ですが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくしていただきたい人とはよろしくお願いします。

さてさて、今回も恒例のおせちを作りましたので、記録。

まずは、1段目

黄色いのはゆで卵をつぶして巾着にしたものです。黒豆とハゼの甘露煮は砂町銀座で買ってきました。

次に、2段目

海老が大きすぎました(笑)。いろいろ並行して作っていたら、ブリを焦がしました。がっでむ。扇の飾りも砂町銀座で買いました。面白そうだったので。で、これなに?

3段目はいつものように煮染めです。椎茸を買い忘れました。ほんとは別々に煮るのが正しいんですが、一緒くたに煮てしまってます。

2015年を振り返ると・・・プロジェクトが変わらなかったこともあって生活はあんまり変わらない感じでした。もうちょっとだけ続きますが今年は新しいチャレンジができるのかな。そのあたりは流れに任せていきたいと思います。

« SWep7 フォースの覚醒 | Main | 2016冬アニメ1話感想 そのいち »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/62980918

Listed below are links to weblogs that reference あけまろしく:

« SWep7 フォースの覚醒 | Main | 2016冬アニメ1話感想 そのいち »