« 何も起きなかったル・マン | Main | イカモニターの導入、あるいはキッチンPCの更新 »

スプラトゥーンのBGMは歌モノだった

ランクも現在のキャップ値である20になり、1人用モードもなんとかクリアして(ラスボスは死にまくったー。もうクリアできないかと思った。でも、ちゃんと上手くなったらクリアできるようになっているからすごいなあ)、やっとこ一息つきました。平日は寝る前に30分ぐらいの間に数戦、ガチマッチをやってプロモデラーRGでウデマエランクを上げたり、チャージャーで下げたりしています(笑)。まあ、完全にザコプレイヤー。

それでも休日はふと気がつくと、2時間とか3時間とか続けて遊んじゃってたりしますけど。1戦が3分なんで、つい、「あと、もう1戦」と思っちゃうんですよね。これが10分かかるとなると、「つづける」を押す手に躊躇も入るんですが、3分だと押しちゃうよね。

というわけで最高に楽しんでいますが、なにぶんオッサンなのでWii Uのフレンドがいないため、フレンドと遊ぶモードを一度もやったことがありません。誰かいっしょに遊ぼうよ。

さて、各方面から様々な点がべた褒めのスプラトゥーンですが、音楽も素晴らしい。

このCMの曲がメインテーマ。良い曲です。対戦中の曲には他に数バージョンあって、どれも格好いい。個人的にはスカの奴が好きです。

1人用モードの曲はもっとエレクトロで、そっちもいいですよ。そして、やっぱりアイドル大好き日本人のため、このゲームのマスコットキャラクター「シオカラーズ」が盛り上げてくれます。

これが、一人用モードのラスボスで一番盛り上がるところにかかるんですよ。さりげなく和風なところが良いですよね。

イカだから何て歌ってるんだかわかんないですけど

で、このシオカラ節を聴いてはじめて理解したわけですよ。あ、スプラトゥーンのBGMってほとんど歌モノだったんだ。

歌ってるのがイカだから気がつかなかった

というわけで、BGM集を作ってくれてる人がいるのでじっくり聴いてみましょう。

うーん、イカ歌ってるわー。シャウトしてるわー。ラップしてるわー。まあ、でもやっぱり

イカだから何て歌ってるんだかわかんないですけど

というわけで、スプラトゥーンは世にも珍しい歌モノがBGMのアクションゲームだってことでした。早くサントラ出して下さい。

イカ、よろしくー

Ika

そして、完全に関係ないアフィリエイトさしこんでおく

|
|

« 何も起きなかったル・マン | Main | イカモニターの導入、あるいはキッチンPCの更新 »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/61750846

Listed below are links to weblogs that reference スプラトゥーンのBGMは歌モノだった:

« 何も起きなかったル・マン | Main | イカモニターの導入、あるいはキッチンPCの更新 »