« あんこう鍋を食べ、寿司を食い、レバ丼を食べ、ビールを飲んだ(レバ丼編) | Main | F1GP2015 #5 スペインGP »

あんこう鍋を食べ、寿司を食い、レバ丼を食べ、ビールを飲んだ(ビール編)

数年前、とある世界的に有名な坂を見に、ベルギーまでいったんですが、ベルギーと言えば「芋、ムール貝、ビール」な国です。よく、「かの国は、ビールが水ぐらい安いので・・・」なんて言いますが、日本で輸入ビールを買うより断然安いですが、普通の値段です。水が高いだけや(笑)。

そんなわけで、旅行中はいろんなビールを飲みました。日本酒もワインもさっぱり銘柄を覚えられない私ですが、ベルギービールだけはいくつか銘柄を言えます。白ビールより、濃厚なビールが好きな私はウェストマルがお気に入りです。アルコール度が高いのよ。

それ以来、時々は輸入ビールが飲めるお店に行って散在するんですが、家の近所と行っても良いソラマチに輸入ビールが飲めるお店があることを発見しました。

世界のビール博物館

まあ、博物館は言い過ぎのような気はしますが、100種類以上のビールが飲めます。うひょぉ。ただし、1本800円ぐらいはしますので、調子に乗って飲んでるとお会計でちょっとビビりますけど。

混んでるかなあと思いましたが、GWの初っぱなの休日に出かけました。夕方早かったので、空いてました。テラス席が広いので、晴れていればかなり沢山のお客さんが入れそうです。

ビールは、ちょうど樽で入っていたビールの中から、チェコのビールを選びました。

ビールは美味しいですが、食べ物はホントにビールのつまみしかありません。まあ、ビールのつまみで何がわるいんじゃってなもんですが。ハンバーガーがバンズはかりっと、パテは満足感たっぷりで美味しかったなあ。写真はなぜかサラダとチェコ風のジャガイモのパンケーキですけど

この日飲んだ中では、上のメニューの右側、ヨジャックが風味豊かで美味しかった。最後にやっぱりベルギーのビールもと、ヒューガルデンの禁断の果実を飲んでソラマチ散歩に戻りました。

てな感じでいろいろなお店を尋ねたここ数週でした。おわり。

|
|

« あんこう鍋を食べ、寿司を食い、レバ丼を食べ、ビールを飲んだ(レバ丼編) | Main | F1GP2015 #5 スペインGP »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/61571822

Listed below are links to weblogs that reference あんこう鍋を食べ、寿司を食い、レバ丼を食べ、ビールを飲んだ(ビール編):

« あんこう鍋を食べ、寿司を食い、レバ丼を食べ、ビールを飲んだ(レバ丼編) | Main | F1GP2015 #5 スペインGP »