« エンダーのゲーム | Main | 今日のひとこと(2/1) »

HTC Evoの契約を切って、iPad miniをルータにする

お客様常駐で仕事をしていることが多いので、無線LANルータは必須の持ち物です。

長らくHTC EvoでWiMAXに繋いでテザリングしていたんですが、auのスマートフォンのラインナップからWiMAXがなくなって久しいです。その一方でテザリング自体は一般的になって、だいたいどのスマートフォンもLTEでテザリングできる時代になりました。

で、普段、通話用としてiPhone5、読書端末としてiPad mini、ルータ代わりとしてHTC Evoを持ち歩いているんですが、iPad miniをcellular版にしてルータを兼ねれば持ち物が1つ減ることに気がつきました。ちなみにiPhone5でテザリングするのは考えませんでした。うっかり繋ぎっぱにして電池切らすようなことがままあるので、電池が切れたら致命的な通話用端末とは兼用できません。

というわけで、iPad mini Retinaを新規で契約。HTC Evoは解約しました。家から持ち出さずに、Razikoで「青春ラジメニア」を聴くための専用マシーンとなりました。古いiPad miniはMilueへ譲って、これで我が家ではiPad miniがKindleを駆逐しました。PDFのドットバイドット変換、めんどくさいんだもん・・・

しかし、iPad miniからiPad mini Retinaへの乗り換えってホントにつまらない。どっちも黒だし(微妙に色は違うんだけど)、Retinaも並べないとわからないし。並べると全然違うんだけどね。

しかし、持ち物がちゃくちゃくとApple製とSony製だけになっていくなあ・・・

|

« エンダーのゲーム | Main | 今日のひとこと(2/1) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/59053316

Listed below are links to weblogs that reference HTC Evoの契約を切って、iPad miniをルータにする:

« エンダーのゲーム | Main | 今日のひとこと(2/1) »