« 2013年に買ったマンガ そのに: 青年誌 | Main | ことしのおせち »

あけまろしく

喪中なので早々にお知らせのはがきを出すべきところでしたが、早々に妻のMilueが諦めました。賀状をいただきました皆様には申し訳ありませんが、うちからは何も届きません。ごめんなさい。ただ、昨年に転居したので、後日、転居のお知らせは返信すると思いますよ、Milueが。たぶん。そうじゃないと、来年誰からも来なくなるので。

いや、とにかく年末仕事納めの日から風邪をひいてしまいまして、年末は(ドラクエ以外)何にも手のつかないまま過ごしてしましました。今もまだ熱がありまして、おせちを軽くこさえたらふらふらになっています。いやあ、つらいなー。

昨年は、入社以来、初めてプログラマーとして活動したプロジェクトが前半で終わり、同じお客様で別のプロジェクトを計画フェーズからやっております。今度はまた、極端に上流工程で、何をしていいやらよくわからず、うろうろしているうちに不完全燃焼のまま時は過ぎていきました。うーん、なんかわりと頑張ろうとしたんだが、がんばり方がわからなかった。

そのプロジェクトが年明けから動き出し、秋には形になってないといけないので、今年はそれに向けてガンガンとやっていきます。もう何をしていいのかわからないフェーズは過ぎたので大丈夫だと思いますが、お客様の方もそれなりに迷走していて、いろいろと悶着はありそうです。いつものことですが。

ともかく、いろいろと技術的に新しいことにも関われそうですし、機会を見つけては新しいおもちゃに触っていきたいなと思ってます。そのためにPC更新したしね。皆々様、いろいろあろうかと思いますが、どうぞよしなに。

|
|

« 2013年に買ったマンガ そのに: 青年誌 | Main | ことしのおせち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/58859426

Listed below are links to weblogs that reference あけまろしく:

« 2013年に買ったマンガ そのに: 青年誌 | Main | ことしのおせち »