« あけまろしく | Main | 2013年に買ったマンガ そのさん: 少女マンガ・女性向けマンガ »

ことしのおせち

昨年のおせちがぎゅうぎゅうだったので、Milueがクリスマスプレゼントにりっぱなお重を買ってきてくれました。大晦日に。いや、そんなの買ってくれると思ってなかったから、おせちもお重に収まるほどは作ってないんだけど・・・

とりあえず、買ってきたものも取り混ぜてでっち上げてみました。

もともと、煮染めはないと正月っぽくないので作ってまして、あとはなますとたたき牛蒡に栗きんとんは作りました。そこへ、Milueがお重をどーんと「さぷらいず!」って感じで出してきたのよ(笑)。

ごまめ(こっちでは田作りっていうんですな)と昆布巻き、えびの含め煮と黒豆はイオンで買ってきました。さらに、別に適当に料理して食べようと思って作りおいていたゆで豚のスライスも入れてみました。それでもどうもスペースがあるので、別に作ろうと思っていたマグロとアボガドのタルタルが入ってます。どう考えても保存がきくものではないので、お重に入っていてはいかんものですな。イクラも本当はなますの飾りのはずだったんですが、お重のスペースが空いているのでどーんと入りました。

いや、しかし、これ2人で食べるのか・・・おかしいだろう・・・

|
|

« あけまろしく | Main | 2013年に買ったマンガ そのさん: 少女マンガ・女性向けマンガ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/58859698

Listed below are links to weblogs that reference ことしのおせち:

« あけまろしく | Main | 2013年に買ったマンガ そのさん: 少女マンガ・女性向けマンガ »