« 新しいアンプを買った | Main | 2013年に買ったマンガ そのに: 青年誌 »

2013年に買ったマンガ そのいち: 少年マンガ

去年もやりましたけど、書いても書いても終わらなかったので、今年は形式を改めます。ずっと継続して連載を読んでるものは後ろに回して、注目作をピックアップしますね。

このジャンルの一押しは、コレ。デビュー作のようで、今も連載が続いているのかよくわからないのですが(笑)、2巻を心待ちにしています。

絵は正直それほどうまくないんですが、にも関わらず不良の女の子とそれと対峙する委員長キャラの女の子を両方可愛く描いて、かつその二人と主人公の不思議な関係性がすごくスタイリッシュに作られているのが印象的です。

つか、ちこちゃんかわええよー

こちらはタイトルからすぐに「男子高校生の日常」を想像すると思いますが、あちらほど不条理ではなく普通に高校生たちが異性相手にそわそわして、そしてフラグを折りまくる話です。え、普通なの?(笑)

本家の方は、無事最終回を迎えましたね。つか、単行本の最後に小さく、「完」って書いてあってびっくりした。書いてなかったら絶対最終回ってわからない(笑)

さて、注目作最後は、なんといっても来週からアニメが始まる、「となりの関くん」。アニメにして面白いのかどうなのか、さっぱりわからないので期待です。

以下、読んでるものを列挙。「むすんでひらいて」「絶園のテンペスト」も完結して感想言いたいけど、割愛。どちらも、最終巻としてオマケエピソード巻がでましたな。どっちも面白かった!

|
|

« 新しいアンプを買った | Main | 2013年に買ったマンガ そのに: 青年誌 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/58855120

Listed below are links to weblogs that reference 2013年に買ったマンガ そのいち: 少年マンガ:

« 新しいアンプを買った | Main | 2013年に買ったマンガ そのに: 青年誌 »