« 2013年に買ったマンガ そのいち: 少年マンガ | Main | あけまろしく »

2013年に買ったマンガ そのに: 青年誌

継続して読んでる数は多いんだけど、コレって取り上げるべき作品にあんまり合わなかった感じがあります。

話題にはなったかな。とにかく変なマンガ。すごい加減が難しくて、荒唐無稽さがある点を越すと「いや、それはもう笑えないわ」という地点に行っちゃうんだけど、たぶんその点は読者によって様々のはず。だから、100点はつけられないけど、それはこのマンガの性格上しょうがないので、むしろその加減を楽しむのが粋な漫画読みというものかなとか。

むしろマンガ関係者の間で話題になっていた感があるコレ。正直、すっごい面白いかと言われると微妙ですけど、なんせ取材が不要なジャンルですから生々しさはある。要するに内輪受けってことでもあるんですけど・・・。

猟師マンガ。数年前、文化系トークラジオLifeでも紹介されていた千松 信也著「ぼくは猟師になった」の漫画版とも言うべき内容です。マンガはマンガで面白いですが、是非、この本も読んでみてください。Amazonで「こちらも・・・」に並んでます

最後に「こえでおしごと」が無事完結した紺野あずれさんの最新作。校則でぱんつはいちゃダメな学校の話です。頭おかしいですね、そうですね。でも、好きです。

|
|

« 2013年に買ったマンガ そのいち: 少年マンガ | Main | あけまろしく »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/58857747

Listed below are links to weblogs that reference 2013年に買ったマンガ そのに: 青年誌:

« 2013年に買ったマンガ そのいち: 少年マンガ | Main | あけまろしく »