« 変わらないことの安心 | Main | 明和電機20周年記念Liveのチケット確保! »

ヨドバシ.comで書籍を注文して錦糸町店で受け取ろうとしたら、さっぱりダメだった

ヨドバシのポイントがたまったので、このポイントで本を買おうと思ったわけです。ヨドバシ.com便利!

しかし、なかなか昼間は宅配便を受け取れません。新しいマンションは宅配ボックスがすぐ埋まってしまうのでAmazonで買う場合にはコンビニ受け取りにしてもらってたんですが、ヨドバシ.comではそれはできません。

ところが、ヨドバシ.comでは店舗受け取りが可能です。これだな。錦糸町店で受け取りにチェックだ!

というわけで、9/5にこの本を発注したわけですが・・・待てど暮らせど注文直後からステータスが変化せず。その店舗にはなくても、ヨドバシ.comの在庫情報にはあったんだけどね。

というわけで、本日(9/13)にヨドバシ.comに電話

受付のおねーさんが言うには、店舗受け取りの場合はその店舗が商品の確保を行うのであって、ヨドバシ.comの物流センターからモノが行くことはないんだそうです。要するに、店舗受け取りはヨドバシ.comでモノを買っているのではなく、お店に発注しているのと同じなわけ。

それはそれで、店舗に行かなくても発注できるだけでも便利だとは思うんです。が、9/5にオーダーして、今日の時点でまだ納期もわからないとかあり得ないでしょう・・・。8/30発売なんだし、アスキーさんの倉庫にはあると思うよ(笑)

というわけで、ヨドバシ錦糸町店のオペレーションに何か問題があるとしか思えないなあ。バイトが発注処理忘れてるとか、そういうレベルの。つかえねー。とりあえず、錦糸町店での店舗受け取りサービスはダメダメ。他のお店がどうかまではわからないですけど。

|
|

« 変わらないことの安心 | Main | 明和電機20周年記念Liveのチケット確保! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/58183952

Listed below are links to weblogs that reference ヨドバシ.comで書籍を注文して錦糸町店で受け取ろうとしたら、さっぱりダメだった:

« 変わらないことの安心 | Main | 明和電機20周年記念Liveのチケット確保! »