« 車を売りました。あるいは、役人仕事について | Main | 2013 夏アニメ1話感想 »

ハンバーガーを食べにスポーツバーに入る

高校時代の友人であるコーラ白書主宰の中本くん(以下、ふすけ)から、コーラ白書の取材につきあわないかと誘いがきたので、同じく高校の同級生のくるみんとほいほいと行ってきました。

何の取材だったのかは、ふすけがコーラ白書に書くんでしょうからおいときます。取材中のふすけの写真を載っけときます。さて、写真に撮ってるこれは何なのか。

で、取材は終えまして、なんか食おうということになりました。場所は池袋の西口だったのでいろいろと飲み屋の選択肢はあったと思うんですが、通りがかったショーケースの巨大なハンバーガーに惹かれてLOS CABOSというスポーツバーへ。

ダーツなんか出来たりして、なかなかに感じのいい店のつくりでした。おっきなスクリーンがありまして、代表戦の時などはオサレなサッカーファンでいっぱいになったりするんでしょうなあ・・・。

なのですが、なぜかその日は阪神-広島戦をやってまして、店に入るとちょうど9回裏の広島の攻撃で、スコアは0-0。その前々日、同じように広島に9回まで0-0でサヨナラ負けしてまして、いやーな感じですよ。

ちなみに、数週間前にオールスター明けのヤクルト戦を人生初の神宮球場に観戦に行き、こてんぱんに負ける経験をしました。神宮のドミノピザ付きチケットは、3塁側のチケットでもピザは1塁側まで取りに行かないといけないので注意しましょう。

いや、あの日は負けてはいるがまだまだ勝負は分からない5回に他球場の結果として巨人がぼろぼろに負けているという情報が入りまして、3塁側スタンド全体が「あ、じゃあ、今日は勝てなくてもいいか」という雰囲気になっちゃったのが原因のような気がしますね。

とかなんとか、回想しているウチになんとか筒井と安藤が押さえまして、延長戦。決着したのは11回。こうなったら終わらないと店出られないし。いやあ、勝ってよかったけど、終わったら22時半前ですもの。長かったー。

ちなみに、この店のメニューにメガコーヒーフロート(2,100円)なるメニューがあったので、ふすけはまたこないといけないと思います(笑)。

|
|

« 車を売りました。あるいは、役人仕事について | Main | 2013 夏アニメ1話感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/57956694

Listed below are links to weblogs that reference ハンバーガーを食べにスポーツバーに入る:

« 車を売りました。あるいは、役人仕事について | Main | 2013 夏アニメ1話感想 »