« FFXIを解約した | Main | モータースポーツファン的物件探し »

武蔵浦和から引っ越します

埼玉に引っ越しますというエントリーを書いてから4年半が立ちました。今度は都内に引っ越します。

きっかけは勤務先の住宅費補助制度が変わることでした。上限内で住宅費のある割合を負担するという、いわゆる借り上げ社宅制度から定額の補助に変わりました。以前の制度であれば補助上限いっぱいに高い部屋を借りたほうが得ですが、今後はそうではなくなります。また、賃貸契約を法人から個人へ変更する必要があるため、今の部屋に住み続けるにしても再契約の手間がかかります。

これまで住んでいたのは、埼京線と武蔵野線の交差する武蔵浦和駅のほぼ真横に建つマンションでした。深夜までやっているスーパーも駅の高架下にあり、毎日帰りの遅いうちの夫婦には非常に利便性が高く、不満もあまりありませんでした。よく「もっと近くに住めばいいのに」といわれるんですが、なんせ勤務形態が基本的にお客様常駐なのでどこに近いところに住めばいいのかさっぱりわかりません。埼玉へ越してからの勤務地は新川崎、幕張、錦糸町・・・と東西にてんでバラバラです。武蔵浦和はそのどこへも大体1時間でいけるという「どこからも等距離に遠い」という可もなく不可もないロケーションだったんですね(笑)

しかし、どうにも子宝にも恵まれないようですし、二人だけならもう少し小さな間取りで都心に近いところに越したほうが良いのではないかとも思い、いろいろと不動産屋をめぐった挙句、錦糸町付近になりました。

決まるまでも、決まってからの引越についても、いろいろと書きたいこともあるんですが、ドラクエに忙しくて・・・ダンボールもまだほとんど開けていない有様です。

|
|

« FFXIを解約した | Main | モータースポーツファン的物件探し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/57674118

Listed below are links to weblogs that reference 武蔵浦和から引っ越します:

« FFXIを解約した | Main | モータースポーツファン的物件探し »