« オーベルジュ・ド・リル | Main | F1GP2013 #3 中国GP »

2013 春アニメ1話感想 そのいち

またこの季節がやってきました。

せっかくの新年度ですが、なんかちょっとしょっぱいラインナップのような・・・

[RDG レッドデータガール]

角川文庫原作のP.A.WORKS製作ということで、なんとなく「Another」と「花咲くいろは」を足して2で割ったような雰囲気。主人公がおどおど女子でイケメンに無理やり引っ張られて物語が進行する感じは、乙女アニメな雰囲気もあります。悪くは無いんだけど、これっていう押しはないなあ・・・

[はたらく魔王さま!]

ラノベ原作。安定の電撃文庫。勇者に追われた魔王が現代社会にやってきて・・・という、まあありがちな設定ながら、極貧暮らしなのに持ち前の人間力(これが王の器か!)を発揮してバイトの自給を上げていく魔王様が素敵(笑)。テンポのいいギャグで楽しく見られます。これ、いいわ

[銀河機攻隊 マジェスティックプリンス]

謎の異星人と戦ってぼろ負け気味の人類を救うため、残念なオチコボレ候補生がなぜか最新機を与えられて最前線に突っ込まれるというロボットアニメ。なんか力はいってるし、オリジナルのロボットものということで☆ひとつ追加。変に奇をてらってない分、楽しく見られそうです。

[やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。]

今はやりの残念系ラノベが原作。安定感の無いガガガ文庫(笑)。えーっとねー、はがないとどこが違うのかい、これは?もう、謎文化系クラブネタはいいよ・・・

で、そういう系譜を知らずに見たら、それなりに面白いんじゃない?アニメとしての出来はいいです。あ、あとアバンのなんでもないカットでバスケットボールのシーンがあるんだけど、そこで空中でパスを受けてそのままパスを返す数秒の動きがハンパなくかっこよかったんですが、あれを描いたのは誰なのー!?

[プリティーリズム・レインボーライブ]

女の子向けアイマス。要するに、昔の変身魔女っ子ものの系譜ですな。もんのすごい考えられた企画ですごくよくできてるけど、頭がよさそうに見えすぎるきらいもある。まあ、おっさんはターゲットじゃないしね

|
|

« オーベルジュ・ド・リル | Main | F1GP2013 #3 中国GP »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/57133119

Listed below are links to weblogs that reference 2013 春アニメ1話感想 そのいち:

« オーベルジュ・ド・リル | Main | F1GP2013 #3 中国GP »