« DQ7をやってます | Main | iPhone5 »

そうだ、マラウイにいこう

いや、ちょっと無理・・・そもそもどこだよ、マラウイって。

大きな地図で見る

古い友人のichiroは花粉症から逃げてフィリピンに行ったりしているうちにJICAの人っぽくなり、なにやら最近はアフリカのマラウイという国にいるらしい。

そんなichiroが日本に戻ってきているような気配を(FBから)感じたので、「飲みにいく暇はあるかい?」と聞くと「明日なら東京にいるよ」ということなのでさっそく呼び出すことにしまして。ついでに@kurumicsとMarioも呼びまして。

とりあえず、新宿で集合するとichiroが「魚が食いたい。海の魚がいい」というもので、適当に刺身の盛り合わせが食べられそうな居酒屋へ。ビックロのとなりの「えん」に入りました。この手の居酒屋にしてはかなりよかったよー。お豆腐が美味しかったし、店員さんが気が効いてた。

それで、「そもそも、何がどうなってマラウイなの?」という話やら、マラウイの情勢(外貨獲得手段がタバコしかないんだよねー)やら、気になるネットワーク環境(WiMAXはあって調子がよければ数Mbpsでるけど、途切れたら3日ぐらい)やら、そもそもどうやって行けばいいのか(ヨハネスブルグー香港経由で24時間ぐらいかかる)やら、そんな話を聞きました。

他3名で、「さすがにこんな機会でもないから行ってみるか」とか考えてみたんですがさすがにちょっと無理っぽいので、「ichiroに会いに行くのはあきらめて、かずやくんのところにでもいくか」ということで、10月5日のSuperGT オートポリスでも目指すか、なーんて話に。どう?あいてる?(笑)>かずやくん

|
|

« DQ7をやってます | Main | iPhone5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

タイトルを見てアフリカ行くの?と思ったらどんな流れだ(笑)
10月5日、予定空けときます。ついでに6月2日のsuper 2&4も来ない?

Posted by: かずや | February 27, 2013 at 01:12 PM

おお、かずやくんから返事きた!

2輪かー、2輪はぜんぜんわからんからなー

Posted by: Tambourine | February 27, 2013 at 01:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/56763335

Listed below are links to weblogs that reference そうだ、マラウイにいこう:

« DQ7をやってます | Main | iPhone5 »