« 2012年に買ったマンガ(少女マンガ編) | Main | 2012年に買ったマンガ(ガンダム編) »

2012年に買ったマンガ(4コマ編)

空気系4コマの勢いは衰えましたが、4コママンガはまだまだいっぱい出てますし、面白いのもありますよー。

とりあえず、まず一押しなのが宮原るりさん。

「恋愛ラボ」アニメ化決定おめでとう!。アニメにして面白いのかはよーわからんですが。このマンガの面白さは、真木の天然ボケにリコがガンガンツッコミを入れるテンポにあるので、結構難しいと思います。ストーリーに魅力がある場合は、少々演出がアレでもどうにかなるんですが、これはね・・・

こっちはお仕事マンガ。じわっと来ます。

こちらは宮原さん初のストーリー漫画。正直、4コマの勢いが薄れてるんだけど、ストーリー漫画でしか出来ないことを狙ってるんでしょう

こちらは不条理系。「ゆるめいつ」よりこっちが好き

ひとつのネタだけで引っ張るのはちょっとつらいんじゃ・・・

電撃PS誌の付録マンガ。いつのまにか、みんなオトナになっちゃったなあ・・・

ヒットの牽引役になった「けいおん!」も続編がでました。こっちがあずにゃん。

こっちが大学生組。アニメとは違うけど、やっぱ読むとちゃんと面白いなあ

|
|

« 2012年に買ったマンガ(少女マンガ編) | Main | 2012年に買ったマンガ(ガンダム編) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/56486463

Listed below are links to weblogs that reference 2012年に買ったマンガ(4コマ編):

« 2012年に買ったマンガ(少女マンガ編) | Main | 2012年に買ったマンガ(ガンダム編) »