« アストルティア報告 あるいは 不惑にして魔道(旅Lv.40) | Main | ジェノサイド/高野和明 »

September 17, 2012

World Happiness 2012に行ってきました

すっかり1ヶ月以上前のことで、WOWOWでの放映も終わってるんですが、今年もnacに誘われてワールドハピネスに行って来ました。下がタイムテーブルです

Timetable_2

ちょーいまさらの感想を何年後かの私のために書いておきます。

EGO-WRAPPIN'

始まったときはまだグッズの列に並んでました。タオルを忘れてきたので。ベテランらしく安定したパフォーマンスで盛り上げてくれました。

さかいゆう

若手枠。爽やかで気持ちいい若さあふれるプレイで、好印象。nacは本日のベストパフォーマンス賞に推してました。

ヒダカトオルとフェッドミュージック

ビートクルセイダーズのヒダカさんが、AORの復権を目論んで結成したらしいのですが、「これを最 後に解散します。マジです。AORの復権には失敗しました」だそうで(笑)

気持ち良い演奏でしたが、まあ、爽やかにどんな内容だったか忘れました。

坂本美雨

ここまで調子良く盛り上がって暑くてフラフラなので、屋台村へ退避。ちゃんと聴いてないす。

オリジナル・ラブ

ベテラン枠。渋くて熱い演奏で、爽快感はないけどサウナでじりじり焼かれるような心地よさありです。

kotringo+AOKI takamasa

nac大好きコトリンゴですが、個人的には休憩枠。

THE BEATNIKS

「ちょっとツライんだ」と「Left Bank」が聞けたので、個人的には大号泣。「Left Bank」は高校生ぐらいのときにはじめて聞いて、なんて悲しい歌なんだろうとショックを受けました。 ♪最強の敵はー自分のなーかにいーるー

きゃりーぱみゅぱみゅ

「すごいアウェイ感ですぅー」といってましたが、ぜんぜんそんな感じはありませんでした。お客さんほとんどノリノリでしたよ?そもそもYMOが好きなら、中田ヤスタカも好きだと思うんですよね。丁寧に曲の前に「こんな風に盛り上がってください」レクチャーがあるのでみんな楽しく踊ってましたね。

楽しいし、かわいいし、レベル高いし。何より日本語を理解する必要ゼロなので(歌詞はどうせ意味不明だし)、これは直ちに海外に輸出すべき。いや、アルバムも買って聞いてすごく良かったんだけど、日本ではもうこのジャンルは間に合ってます感が・・・

KREVA

あっはっは。こっちのほうが断然アウェイ感強かったですよ。ワーハピはヒップホップむきの客層じゃないね

TOKYO No.1 SOUL SET

同じラップでもこっちはまったくなまる事がなく、語りのようなライムが特徴のソウルセット。アルバム買う程度にはファンです でも、今回はわりと普通のボーカル推しでラップ少な目でした。そのほうが、ノリ易いのは確かで私もめっちゃ踊りましたが、ちょっと残念。

木村カエラ

ステージがあまりに硬派で貫禄がありすぎて客席と噛み合ってませんでした。もうちょっとゆるふわでお願いします

Curly Giraffe

素敵な音楽で休憩タイム。落ち着きどころ

岡村靖幸

名前はもちろんよく知っていて楽曲も耳にはしているはずなんですけど、パフォーマンスを見たことがなかったので、こんなバリバリに踊りまくる人だとは知らなくてびっくり。そして、客席がすごく盛り上がってみんな曲を知ってる感じだったのがさらにびっくり。人気あるんだねぇ!たしかにえっらいかっこよかったです 最近出たベストも聞いたら、これもちゃんとテン年代ぽくてかっこいー

GRAPEVINE

中堅ロックバンドとして、ライブはやっぱりうまいぜってところをちゃんと見せました。ですが、岡村ちゃんの余韻がすごすぎて客席放心中でついてこず(笑)

YELLOW MAGIC ORCHESTRA

今回は画面のエフェクトにものすごく気合が入ってました。それはもう、画面が観づらいぐらいに(笑) 1stアルバムの最初のゲームのエフェクト音からFire Crackerに入って、そのまま1st,2nd中心の選曲。というか、1st,2nd以外からは「Nice Age」と「磁性紀」だけでした。「BGM」以降は一切なし! しかもアレンジもオリジナルを残しつつ21世紀版になっていてかっこいい。おじーちゃんたち、今年はなんかがんばってたよ!

|
|

« アストルティア報告 あるいは 不惑にして魔道(旅Lv.40) | Main | ジェノサイド/高野和明 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/55481173

Listed below are links to weblogs that reference World Happiness 2012に行ってきました:

« アストルティア報告 あるいは 不惑にして魔道(旅Lv.40) | Main | ジェノサイド/高野和明 »