« アストルティア報告 あるいは キリンが逆立ちしたピアス(僧Lv.14 旅Lv.30) | Main | アストルティア報告 あるいは ヨバクリ(旅Lv.31) »

アストルティア報告 あるいは 猫ボス撃破(旅Lv.31 僧Lv.15)

僧侶のレベルが目標に達しました。装備も変わりました!

2619034

後は酒場で他人任せレベリング。というか、せいぜい誰かの役に立ってくれたらいいなぐらいの感じです。でも、元がガルカの白魔道士出身なのでホイミ配りも面白かったですけどね。ときどきパーティもやろっと。

さて、ゴーレムを倒すために雇ったサポートなかま達ですが、せっかく雇ったんだからこのまま別れてしまうのは残念です。さっぱり進めてなかったストーリーを進めることにしましょう。

遺跡を調べてこいと偉い人がおっしゃいますので、ジュレットを出てミューズ海岸を南下。渡しに乗って海を渡りラーディス王島にある知恵の眠る遺跡へ。

スタスタと敵を逃げつつ遺跡の最深部へ到着。すると、周りにいるあるモンスターからキーアイテムを取ってこいと言われました。それで途中、みんな狩ってたのか。

問題なく倒してストーリーを進めジュレットに戻ると、今度は猫島のボスのところに行けと。ははぁ、これがジュレットでよく募集の声を聞くアレかあ・・・

おそらくボス戦はサポートなかまとでは無理でしょう。自分の状態を「仲間募集中」状態にして、目的をストーリー進行に変えます。しかし、クエストはひとつひとつ目的に指定出来るのに、ストーリーはどこを進行中かわからないとか、なんとも困ったシステムです。

こういう募集は人が多いサーバに行って探すのがよさそうですから、宿屋に行き空いてた臨時増設サーバからサーバ04へ移動しました。さて、募集チャットをしている人はいるかなー・・・って、階段を降りてる途中で誘われた(笑)

レベル上げの人に間違って誘われちゃったかなと思ったんですが、誘ってきた人の目的欄はストーリーになってます。とりあえず、パーティに入ってみましょう。

-よろしくー

「よろしくお願いします」

-で、目的はなんですかぁ?

「猫島のボスですよ」

-うわ、今、依頼を受けてきたところなのに!
 誘う人のストーリー進行状況とかってわかるんですか?

「偶然ですwww」

マジスカ。システムの不備はリアルラックで補うべし。

どうやらこのリーダーさんは以前、挑戦して負けてきたんだそうです。攻略サイトで「旅芸人のバイシオンがあるとよい」と聞き再挑戦では旅芸人を一本釣りなんですね。

「アレンさんはバイシオンは使えますか」

-はい。ただ・・・

「?」

-何を隠そう、他の人に使ったことがないんですけどね

「私もかけてもらったことないですw」

私は自分が旅芸人なので、他の旅芸人さんとパーティを組むことがほとんどないんですが、みんな旅芸人と組むことはあまりないのかな。もっとも、乱獲スタイルのレベル上げだと、使うことないですしね

ほどなく募集チャットに返事があり、戦武旅僧の4人構成で出かけることになりました。

猫島ボス前で、リーダーからレクチャーです。

「手下のねこまどうは弱いので放置。 プリズニャンはヒャダルコが痛いので倒してください」

-前衛二人にバイシオン、ねこまどう放置、プリズニャン攻撃了解!

イベントをみていざ戦闘。ちなみに、イベントにいちいちチャットでツッコミを入れていたらみんなが見終わっても私だけぜんぜん終わってなかった。すまんすまん。

まず、前衛二人にバイシオン。・・・バイシオンって同じ人に2回かけるとどうなるの?あ、2段階目があるんだ。もう一回やると・・・あ、2段階目までしかなくて
効果時間延長になるのね。

そんなことはボス戦で試してる場合じゃないな(笑)

途中、僧侶さんがすんごい攻撃でぬっころされて全員の顔に縦線が入りましたが、私のザオで無事復活。前衛ふたりも1回ずつ死にましたが、その都度、立て直して、なんとか勝利。いやー、強かった。

ちなみに、私は殴ってもまったく役に立ちそうになかったので殴られないように離れてうろうろしつつべホイミしてました。なんか貢献しようと遠くからヒャダルコしたらそばにいたねこまどうが死んだり、ヒャダルコしたらMPが足りなくなったので補給したくて近くのねこまどうを殴ったらねこまどうが死んだりしていたのは、秘密だよ。いや、一撃で死ぬとは思わんかったんだよ、弱いぞ、ねこまどう。

勝利後のイベントで、「あばよ!」とみんなが颯爽とさっていくシーンがあったのでてっきりイベント後は部屋の外だと思ったらボスの前でした。せっかくなので、ボスの前で記念撮影

2378253

「このマップは1分後に削除されます」

はいはいはい、わかりました。出ますよぉー。ともかく、これで、一つ目のキーエンブレムげっとー

|
|

« アストルティア報告 あるいは キリンが逆立ちしたピアス(僧Lv.14 旅Lv.30) | Main | アストルティア報告 あるいは ヨバクリ(旅Lv.31) »

アストルティア報告」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/55538827

Listed below are links to weblogs that reference アストルティア報告 あるいは 猫ボス撃破(旅Lv.31 僧Lv.15):

« アストルティア報告 あるいは キリンが逆立ちしたピアス(僧Lv.14 旅Lv.30) | Main | アストルティア報告 あるいは ヨバクリ(旅Lv.31) »