« アストルティア報告 あるいは 副業にチャレンジ(旅Lv.30) | Main | アストルティア報告 あるいは キリンが逆立ちしたピアス(僧Lv.14 旅Lv.30) »

アストルティア報告 あるいは 冷やし僧侶はじめました(僧Lv.7 旅Lv.30)

オーガの国の鉄道街グレン城で、さっそく僧侶に転職しました。

ウェディの初期装備を身にまとい、武器ももたずに手ぶらでオーガプレイヤーの故郷であるランガーオ村を目指します。

途中、とたんに手のひらを返したように襲ってくるモンスターには即死しかねないわけですが、私の周りはさっきゴーレムを倒したばかりの猛者共が取り囲んでいるのでまったく不安はありません。とにかくエンカウントしたら、他の人の後ろに隠れる。これだ!(笑)

そんなわけで、何にもしないままオーガの村についたころにはレベルは3に。このままサポート仲間を使って一気にレベルを上げてもいいんですが、発売から2週間が経過したとは言え、今日は休日。まだまだ新規さんの参入も多いはず。

それもオーガの戦士という直球ど真ん中でゲームをスタートした、あたしと性格が真反対の人たちがいっぱいいるはず。・・・うわー、ホントに戦士ばっかりだ。旅芸人なんて1人もいないや

それにしても、オーガの村は雪の中にあって、一歩村から出ると採集ポイントで「まんねんゆき」なんてアイテムが取れるぐらいなんですが、オークの初期装備の寒そうなこと。かたや、ウェディは南国の海辺の出身ですから初期装備は正しく寒そうです(笑)。なんといいますか、オーガのみなさんは脳まで筋肉なので・・・えー、以下略です。

さて、村に着くなりいきなりのお誘い。いやいやいや、Lv.1はパーティ組む必要ないから。まあね、嫌いじゃないですよ。その勢いのある生き方。でも、とりあえず武器ぐらい買わせて・・・あ、全然待つ気ないのね。はいはい、私は武器買ってゆっくり行くから。

さて、相棒はどこだ・・・って言ってる間にもう4人パーティになってるのね。でも、3人がてんでばらばらの所なのね。何がしたいんだ!って言っても、たぶん、自分でもわかんないんだろうなあ。

カオス濃縮還元100%、大好物です。ありがとう。

心地よいカオスに身を任せていると、レベルが7を超えました。オーガの30G宿屋があるのは獅子門という名のキャンプ。そこへ行き、初期装備からローブに着替えてひやし僧侶は終了です。さて、目標レベルは次の装備がある14ですが、次はどんなパーティかな。

2496355

|
|

« アストルティア報告 あるいは 副業にチャレンジ(旅Lv.30) | Main | アストルティア報告 あるいは キリンが逆立ちしたピアス(僧Lv.14 旅Lv.30) »

アストルティア報告」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/55538754

Listed below are links to weblogs that reference アストルティア報告 あるいは 冷やし僧侶はじめました(僧Lv.7 旅Lv.30):

« アストルティア報告 あるいは 副業にチャレンジ(旅Lv.30) | Main | アストルティア報告 あるいは キリンが逆立ちしたピアス(僧Lv.14 旅Lv.30) »