« アストルティア報告 あるいは サイヤ人メソッド(旅Lv.7) | Main | アストルティア報告 あるいは はじめてパーティを組む(旅Lv.14) »

アストルティア報告 あるいは はじめてのボス戦(旅Lv.10)

ゾンビアタックでLv10になりました。いったん、出身の村に帰ることにします。

村のお店でなけなしのお金で初期装備をLv1から使えるちょっといい装備に変えて、いよいよ最初のボス戦に向かいます。

村の入り口で時々、「浜のボス戦いきませんかー」という声は聞こえるんですが、
なにぶん、FFXIに比べてサーチ機能が貧弱で(今、村にいる人の一覧も取れません・・・)声を上げている人のLvもわかりません。

知るためには近づいていって直接相手をタゲって調べる必要があるんですが・・・どこにいんの?こりゃ現地でメンバーを探したほうがよさそうです。ボスが出ると思われる場所へ・・・あれ、いまいち人がいない

お金は使い切っちゃってたんで死んでも平気。とりあえず、ソロでやってみるかとやってみたら苦戦はしたものの、倒せちゃいました。これで一人前の証と大陸横断鉄道のパスをもらえました。ということは、駅がある町へ行くのです!

普通のドラクエなら、途中のモンスターを倒せるようになりながらの移動でしょうが、FFXI脳的には「チョコボに乗れるようになるんなら、とりあえずジュノいくっしょ」です。目的の街の名はジュレット。似てますな。

途中のモンスターを避けまくりながら、エリアを二つ抜け、無事にジュレットに到着しました。ちなみに、DQXではモンスターはあまり遠くまで追いかけてきませんので、殴られて一撃で死なない限り、たいていは走ったら逃げられます。低レベルでも、行くだけならどこへなりとも。

さて、ジュレットは一通りの設備と裁縫ギルドがある大きな街です。といっても、1エリアなのでFFXIの初期三国ほど大きくはありません。ただ、このレベルの街が少なくとも5種族分はあるわけで、アストルティアはかなり広いなあという印象です。

それほど高レベルでなくても動き回れる場所がたくさんあり、戦績のモンスター図鑑には倒したモンスターが載りますから、これはすべての大陸をくまなく歩いて、すべてのモンスターを倒してみたくなるのが人情ですよね。みんなコンプに走り回るんだろうなあ

ん?モンスター図鑑を見ると、ここに最初のクエのボスも載っています。しかし、ウェディとしてゲームをスタートしないとこのクエは出来ないはずなので、他の種族の人がこのボスを図鑑に載せるには、はじめたばっかりのウェディをナンパする必要があるわけです。んんー、これはいろいろドラマを起こしそうな感じですなあ。

あの浜に「ボス手伝わせてください」といいながら、ひたすら新規にゲームを始めた人を待つオーガとかが現れるんでしょうか。なーんだかなー(笑)

|
|

« アストルティア報告 あるいは サイヤ人メソッド(旅Lv.7) | Main | アストルティア報告 あるいは はじめてパーティを組む(旅Lv.14) »

アストルティア報告」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/55463273

Listed below are links to weblogs that reference アストルティア報告 あるいは はじめてのボス戦(旅Lv.10):

« アストルティア報告 あるいは サイヤ人メソッド(旅Lv.7) | Main | アストルティア報告 あるいは はじめてパーティを組む(旅Lv.14) »