« F1GP2012 #8,9 ヨーロッパGP イギリスGP | Main | コーラ白書 連載15周年に執筆した »

フローズンビールを飲んで来た

Img_0054_2

話題のフローズンビールを体験すべく、nacと総本山たる大手町の一番搾り FROZEN GARDEN 東京に行ってきました。

このくそ暑いのに何で外で飯食わなきゃいかんのかと思わなくもないです。が、ジリジリと照らす太陽の下ですがビル風がそれなりに涼を運び、汗流しながら飲むビールも悪くはなかったです。

肝心のフローズンビールですが、泡を口に含むとすこしシャリシャリする感じ。ビール自体は普通のビールです。このシャリシャリの泡はなかなか旨く、また口を付けたところがはっきりわかる程度に泡が形を保ちますので、たしかにビールは暖まりにくいかも・・・?いや、この日差しですから、フローズン泡もあっという間に溶けて5分後には普通の泡になっちゃいますけどね(笑)。でも、普通のビールとフローズンと両方あるけど、どっちを飲むかと聞かれればフローズンを迷わず選ぶ程度には美味しかったです。

土曜日の昼からだったので、それなりの混み具合。日なたの席なら自由に座れるけど室内の立ち席はいっぱい。でも、午後も少し経てばすべて日陰に収まってました。これ、平日の夕方なんかはかなりの人の出になるでしょう。ビールはまだしもつまみはおまけ程度でサーブにも時間がかかるので、行くのなら休日がおすすめかな。

|
|

« F1GP2012 #8,9 ヨーロッパGP イギリスGP | Main | コーラ白書 連載15周年に執筆した »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/55302529

Listed below are links to weblogs that reference フローズンビールを飲んで来た:

« F1GP2012 #8,9 ヨーロッパGP イギリスGP | Main | コーラ白書 連載15周年に執筆した »