« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10/伏見つかさ | Main | F1GP2012 #5 スペインGP »

NPCはどれだ

ひっさしぶりにヴァナに入りました。Lv99時代ですが、完全に取り残されています。そんなウラシマな私がLv99時代に何をすべきかといえば・・・ミッションコンプですよ

エンドコンテンツはもう無理!できましぇん!裏もナイズルもアゼビアも私には関係ないのです。

とはいえ、やってないミッションだけでものすごい量があるんですよね。「石の見る夢」なんて最初のアイテムとりすらやってないもの。なんで買ったんだ(笑)

・・・という明確な目的があって入った訳じゃなくて、もしかして10周年記念でなんかイベントやったりするのかなー?と観に行っただけだったり。あれ?まだ練武祭かぁ

Merbleと久しぶりに話して、一日ぐらい一緒に遊ぼうかと。別に何をしてもよかったんだけど、Milueのミッションは闇王を吹っ飛ばして放置なので、ウィンダスミッションかなーと。私も話はあっちこっちで観て話は知ってるけど、やってないし。今更、フェンリルの召還の封印話でアレですけどね。フェンリルなんてもうみんな持ってるもんな。私も・・・もってないな。まあ、Lv99の助っ人があればチョロですよ、チョロ。

さて、Rank7になるには、ホルトトでNMぬっころした後、バルガでBC、最後にオズのハイプリ部屋に挨拶して終了です。

Milueがウィンからトライマライ水路に入れなかったり、私が裁きのカギを収納家具の奥にしまい込んで忘れていたりと大変順調とはほど遠くも着実に進みました。とにかく戦闘はMerbleが強い強い。あっという間に終わりますな。

というわけで最後のハイプリ部屋手前。レイズII高騰時代にオズのカギ取りをやって、ついでにハイプリをしばいて帰るつもりが釣りをしくって死屍累々など、楽しい思い出の残る場所です。

Tam 「どうする?掃除する?あいつ見破るよね」
Mer 「んー、まあいいんじゃん?」

とインして特攻・・・するも、何故か全然見破るはずのない人に殴られるMilue。ハイプリ含め3体ぐらいに絡まれて通路に撤退。私もあっさり殺されましたが、Merbleはハイプリにタイマンで勝利。Lv99のすごさを認識しました。そして、そのさなかにリレで起きてまたぬっころされるMilue

えーっと・・・

しょうがないのでMerbleが白になって出直し。途中、一緒になる人もいてなんとか暗号部屋を突破したMerble。その人達が特攻かけるなか、我々も特攻!あ、よその人がハイプリに殴られてる(笑)。

その人をレイズして、ついでにヤグ3体ぐらいに囲まれるMerble。白なので片付けるのは難しいまでも死ぬことはないので、この隙に偉いヤグNPCに挨拶して帰るべし

ヤグさんたちと裁きのカギの奥になだれ込んで、NPCヤグさんに挨拶して、だいじなものを確保。Milueは終わった?

Mil 「どの人に話すの?」
Tam 「NPCのヤグだよ」
Mil 「わかんない。だれもいないよ」

どうやら、ヤグから逃げて距離を取ったときに段差を落っこちたようです。NPCもヤグなので怖かったとのこと。いや、戦闘のぐちゃぐちゃのなかでインビジしたMilueがどこいったかとかわかんないわけで、大慌てですよ

えーっと・・・

Tam 「Milue、死んで。トラクタで引き上げる」
Mil 「どうすれば?」
Tam 「ケアルしてタゲをとるんだ・・・ってそこ!なんでストスキを唱えてるんだ!女神でもしてとっとと死ね!」

Lv99時代のそれもたかがRank7ミッションがMilueと一緒ならスリル満点というお話でした。頼むよ、ホント。

|
|

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10/伏見つかさ | Main | F1GP2012 #5 スペインGP »

ヴァナヴァナシ」カテゴリの記事

Comments

うふふ。
久々に楽しかったよ!
最近はみんなでわぃわぃすることもあまりないので、
かなり充実した一日でした。
また暇を見つけてインしてね~!
待ってるよw

お宅訪問のほうが先なのかしらw

Posted by: Merble | May 08, 2012 at 11:22 PM

Milueは「水呼びの扉」オファーに向けて、ぼつぼつとクエやってるみたいなので、Rank8もよろしくね

Posted by: Tambourine | May 09, 2012 at 10:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/54659606

Listed below are links to weblogs that reference NPCはどれだ:

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10/伏見つかさ | Main | F1GP2012 #5 スペインGP »