« 2011 秋アニメ 第1話感想 そのに | Main | 2011 秋アニメ 第1話感想 そのよん »

2011 秋アニメ 第1話感想 そのさん

とりあえず録画しておくかゾーンです。今のところ毎週観るわけではないですが、面白くならないとも言えない・・・評判次第であとから観るかも。

未来日記

原作未読。なんかヒットしているようですけど、マンガ1巻だけを読んだ限りでは面白くなりそうな気がしなかったんです。ヒロイン変態だし。

当たり前だけどアニメも同じ印象です。アニメとしての出来は悪くないです。でも、これ面白くなるの?

persona4 the ANIMATION

原作未プレイ。女神転生もペルソナもひとつもやったことありません。

音楽がカッコイイです。キャラの動きが不自然です。なぜかあっちの世界に行っちゃった後は良くできてます。

今がヘンなので、作画的には今後良くなっていくような気がします。あまり他にないテイストなので継続してみようかなーと

機動戦士ガンダムAGE

褒めるところも貶すところもない・・・

ぶっちゃけ、これジャンルはファンタジーですよね

君と僕。

原作未読。

これも今はやりの空気系に分類していいんだと思います。ただし、登場するのはことごとく男。・・・女の子向け「Aチャンネル」ってことですか?ちょっと違うか・・・

原作マンガの装丁はきれいで気になってたんですが、アニメの1話をみて読む気がちょっと失せました。SFが嫌いな那州雪絵ってイメージなのかなあ?

ちなみに、今期のアニソン大賞はこのOPにあげます。Fateもホライズンのみのりんも悪くないんだけどねー。

ちはやふる

原作既読。原作は競技かるたを扱った文化系スポ根マンガ。

それをマッドハウス+vapでアニメ化したら、そこかしこが「はじめの一歩」みたいになったという(笑)

原作未読の人にはお勧め。原作ファン的に見所はどこだろう・・・

ラストエグザイル-銀翼のファム-

前作は観ていないのですが、村田蓮爾キャラも悪くないし、GONZO的なスケールの大きさも好印象。

ただ、GONZOはいつも話が面白いかが問題で・・・

|
|

« 2011 秋アニメ 第1話感想 そのに | Main | 2011 秋アニメ 第1話感想 そのよん »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/53135961

Listed below are links to weblogs that reference 2011 秋アニメ 第1話感想 そのさん:

« 2011 秋アニメ 第1話感想 そのに | Main | 2011 秋アニメ 第1話感想 そのよん »