« 2011 秋アニメ 第1話感想 そのさん | Main | ろくでなし啄木 »

2011 秋アニメ 第1話感想 そのよん

観なくても大丈夫ゾーンです。今期はいっぱいあります。春の出来は何かの間違いだったようです。やあ、観なくていいものがたくさんあってよかった。そんなに観きれません。

侵略!? イカ娘

原作未読です。

今シーズンも1話は見てみたんですが・・・やっぱり、Aパートで挫折しました。常に20秒先が予測できる素敵なクオリティ。このアニメで喜んでいると、脳が弱ると思います。

もっとも、胃腸が弱ったときにおかゆがいいように、脳が弱っているときにはいいかもしれません。

C3-シーキューブ-

どこかから女の子が押しかけてくるアニメ。それ以上でも、それ以下でもない・・・

女の子が立方体の遺物状態で運ばれてくるなんて美味しそうなネタなのに、マジメに使うつもりも1話からは伺えません。キャラにも演出にも見るところなし。もしかしたらいろいろ隠し球があるのかもしれませんが、なさそうなので見送りです。

ファイ・ブレイン 神のパズル

クイズアニメ。クイズ・・・?

オリジナルなのは評価するんですが、せっかくの世界観がよくわかりません。これなら、「ナナマルサンバツ」をアニメ化すればいいのに。

まあ、クイズはともかく、「凶暴幼なじみ」、「ひょろいライバル」、「暗躍する小野大介」、「イヤボーン発動」など、今時やらないテンプレート総なめで恥ずかしいことこの上なし。データ連動などの試みは面白いと思うんですが、それが足を引っ張って他がおろそかになっている感が否めません

ましろ色シンフォニー

・・・ギャルゲ原作だからといって、面白くしちゃいけないってことはないんだよ?

観てて情けなくなってくる脚本に気持ちの入らない演出が萎えます。やー、1話で観なくていいことがわかって良かったですヨ

|
|

« 2011 秋アニメ 第1話感想 そのさん | Main | ろくでなし啄木 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/53136591

Listed below are links to weblogs that reference 2011 秋アニメ 第1話感想 そのよん:

« 2011 秋アニメ 第1話感想 そのさん | Main | ろくでなし啄木 »