« iPod touchとkindleのともに第4世代を買った | Main | 自炊ビュアーの一長一短(そのに) »

自炊ビュアーの一長一短(そのいち)

というわけで、とある文庫本の同じページをいろんなデバイスで表示してみました。

上段左から、PSP go, iPod touch、PRS-650、kindle4、iPadです

まず、PRS-650とkindle4の比較から

特別に言及するほどの差異はなし(笑)

大きさはほとんど変わりませんが、厚みは

上がkindle4。ちょっとkindle4の方が薄いです。重さもすこし軽い感じ。ま、ほとんど変わりません。

両者の機能的な差異といえば、PRS−650にはタッチパネルがあり、SDカードとメモリカードスロットがあり、音楽再生機能があります。しかし・・・

  • タッチパネルはうっかり画面を触ってしまうとページが送られてしまうので端末が持ちづらくなる
  • SDカードやメモリスティックにファイルをたくさんいれると、起動時にすごーく時間がかかる
  • やー、こんなガジェット持ち歩く人が他に携帯オーディオ機器をもってないわけが・・・最低でもケータイで聞くでしょふつー

というわけで大変に微妙。逆にkindle にしかない機能として、WiFiがついててNWに繋がる環境なら米Amazonから本をその場で買える機能が・・・や、比較してかわいそうだった。でも、英語の本しか買えないので結局、これも使わない機能に過ぎません。

となると、半額以下のkindle4が圧倒的勝利!いやー、かなりがんばらないとSony Readerは厳しいですね。WiFi付きの新機種がでましたが、もしkindleが日本に参入したら吹っ飛ぶこと間違いなしです。

あ、Sony Readerには英和辞典があるのはいいですね(笑)

|
|

« iPod touchとkindleのともに第4世代を買った | Main | 自炊ビュアーの一長一短(そのに) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/53001246

Listed below are links to weblogs that reference 自炊ビュアーの一長一短(そのいち):

« iPod touchとkindleのともに第4世代を買った | Main | 自炊ビュアーの一長一短(そのに) »