« F1GP#3 中国GP | Main | まおゆう/橙乃ままれ »

魔暦12年12月12日 -Inter Continental Black Mass:TOKYO FINAL-

残念ながら参拝券がとれなかった聖飢魔II 期間限定再集結のミサのDVDです。DVD2枚組。MCまでたっぷり構成。いい時代になりましたねえ・・・。見るのも大変だけど。

曲もすばらしいし、サービス精神も満点。メロディアスな色調が強かった「The Outer Mission」あたりの楽曲が多かった印象です。「害獣達の墓場」がかっこいいなあ。

今回のミサツアーは再集結のきっかけになったのがアルバム「悪魔NATIVITY/RELATIVITY」であることから、いつもの「創世記」から始まるミサスタイルではなかったらしいんですが、この追加公演は新参の信者の「当時見られなかったので、それもみたい」という声に応えて、2部構成。後半はその形で始まります。で、途中のメンバー紹介でダベってるのも聖飢魔IIっぽい(笑)。「いかん、この雰囲気は。ぐだぐだになってきたぞ!」とか言ってるし。

それにしても、MC前に「長くなるから、着席!」と客を座らせるヘビィメタバンドってのもすごいですよね(笑)

|
|

« F1GP#3 中国GP | Main | まおゆう/橙乃ままれ »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/51485022

Listed below are links to weblogs that reference 魔暦12年12月12日 -Inter Continental Black Mass:TOKYO FINAL-:

« F1GP#3 中国GP | Main | まおゆう/橙乃ままれ »