« グランツーリスモ 5 | Main | 今年購入したBD/DVD そのに »

今年購入したBD/DVD そのいち

年末です。今年もたくさんDVDを買いました。反省の意味も込めて(笑)、並べてみます。これから年内に届くハズのものも含まれてます。

ガンダムの記念イベントを収録したDVD・・・のハズ。見てません。たぶん、10年ぐらいあとに見ると香ばしくてよいにちまいない

スジナシ新DVDシリーズ第3弾。7~9巻です。どういう基準で選んでるのかはよくわかりませんが、とりあえず面白いのでOK。

化物語のBDはとっても売れたらしいです。そりゃ、本編がこれだけ面白くて、本編と同じ長さの原作者書き下ろしコメンタリー風ドラマがついていて、キャスト2名の対談付のOPテーマのCDがついていたら、しょーがないから買うわ。すっごく面白かった。まさかこんなに遅れるとは思いませんでしたが。最終巻は冬にオーダーして梅雨に届いたよ。

マイケル・ジャクソン追悼の一枚。心を閉ざしがちで、奇行が目立つことばかりが話題にされていたここ数年のマイケル・ジャクソンが、こんなにも真摯にステージアクトに挑んでいて、一緒に舞台に上がる一流のメンバー達を鼓舞し、心を掴んでいたかを見て、感動します。死ぬ寸前まで、この人はホンモノの魔法使いだったんだなあと。

 

「東のエデン 劇場版」の前編。でも、全然話が始まりません。後半の劇場公開もすっかり終わりました。観てません。DVDってもう出たんでしたっけ?

 

「ギャグ漫画家大喜利バトル」はとり・みきさんのtwitterで紹介されてたので知ったんだと思います。たいへんくだらなくてよいと思います。良くも悪くも、素人くさい

もし、押井守版のNHK「この時、歴史は動いた」があって、そのテーマが宮本武蔵だったとしたら、観たいでしょう?これがそれです。でも、「この時、歴史は動いた」1本を劇場公開していいのかは疑問ですよね。そう、疑問です。ファンがお布施としてこのDVDを買うのはまったく正しく、内容的にも損はないです。ただ、買うのは通常版でいいと思うな。

福井さんはホントにオールドファンを喜ばせるのが上手くて、人気のZ系ガンダムとしてリ・ガズィの後継機はメタス方式だとか、クィン・マンサの後継機だとか、ヒロインはミ○○様だとか、ロンド・ベルにネェル・アーガマがとか、F91に出てきたあのガンタンクはこういう機械だったのかとか、もう山盛りに盛りまくりです。それをホントに丁寧にアニメにしてあって素晴らしい。宇宙世紀モノに飢えていたファンの心を掴みまくり。唯一、残念なのはテーマソング。宇宙世紀のガンダムはホント、楽曲に恵まれないなあ・・・

まあ、買っとくっしょー。観てませんけど。劇場で観て圧倒されて、正直、2度観たいとはなかなか思えず。次作の公開前に思い出すために観ます。

押井守ファンを自称していながら観ていなかったのです。で、徹夜明けで観たら、途中で寝ちった。またちゃんと観ます。

続きます

|
|

« グランツーリスモ 5 | Main | 今年購入したBD/DVD そのに »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

散財」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/50198844

Listed below are links to weblogs that reference 今年購入したBD/DVD そのいち:

« グランツーリスモ 5 | Main | 今年購入したBD/DVD そのに »