« F1GP#17 韓国GP | Main | 猫物語(白)/西尾維新 »

遺言/岡田斗司夫

ロフトプラスワンでのイベントが2007年の10/31でしたから、あれから約3年です。そのイベントの再録とも言える本が出版されました。私はその「遺言」のイベント第1回を観に行っていて、「え?全然話しきれないよ?今日の話はDAICON IIIから始まって、トップ2の設定を考えてくれと鶴巻監督に頼まれるところがオチなんだけど・・・」という話を聞いていました。

さすがに名古屋からずっとイベントに通うわけにもいかず、そもそもイベントが話題になるにつれてどんどんチケットが取れないようになって後半の話を聞きそびれていましたから楽しみにしてました。書籍版にはイベントで話したネタがほぼそのまま入っているようで、大笑いしながら最後まで一気に読みました。

どんな話が書いてあるかは、私のイベントレポを読んで貰えば判ります。DAICON FILMや初期ガイナックス作品に興味がある人なら大笑いしながら読めること間違いなしです。なかなか語られないオタクの歴史書デスよ。

|
|

« F1GP#17 韓国GP | Main | 猫物語(白)/西尾維新 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/49848506

Listed below are links to weblogs that reference 遺言/岡田斗司夫:

« F1GP#17 韓国GP | Main | 猫物語(白)/西尾維新 »