« F1 2010 | Main | ・・・絶句/新井素子 »

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ

なんだかすっごい昔のような気がするマクロスFの劇場版前編のBDを買いました。BD版にはPS3のゲームが入ってたりしますが、動かしてみたけどなんのこっちゃよくわからないのでスルーします。

さて、物語の方は・・・えーっと、とにかくシェリルのライブがスゲェ。で、それを中心になるようにドラマが再構成されてます。TV版で言えば7話までと言えば、最後の盛り上がりは判りますね?という感じですが、ストーリーはかなりいじってあります。ランカとアルト、アルトとシェリル、シェリルとランカに映画のスタート時点で繋がりが設定されていて、スムーズな展開。ギャラクシー側の陰謀も少し様子が異なるようです。

まあ、そんな細かいことはどうでもよくて、2回のシェリルのライブががつーんと盛り上がるようなストーリーになってますしコンパクトにまとまっているので、「流行ったらしいけどマクFってどんなの?」という人が観るのにもちょうどいいんじゃないでしょうか。

これは後編はかなり楽しみだなー。来年の2月ですか。期待しています。後編は劇場に行こうっと。

|
|

« F1 2010 | Main | ・・・絶句/新井素子 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/49718060

Listed below are links to weblogs that reference 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ:

« F1 2010 | Main | ・・・絶句/新井素子 »