« 親指トラックボールのすすめ | Main | セナvsプロスト―史上最速の”悪魔”は誰を愛したのか!?/マルコム・フォリー »

ケータイのがっかりbluetooth

IS03が評判いいようで(まあ、まだ発売されてませんけど)、SA002に機種変したばっかりの私としてはちょっぴり「しまったかなあ」と思いつつも、特に不満もなく似合わないピンクのケータイを使ってます。私がケータイでやりたいことは、まあ、全てできてるやね。

で、そのやりたいことのうち、フィーチャーフォン(ガラケーのポリティカル・コレクトな言い方らしい)でしか出来ないことのひとつが、「デーモン閣下のオールナイトニッポンモバイル」を聴くことだったわけです。9月の配信はお休みだったので、wktkで10月の配信を待ってました。

いつものようにダウンロードして、bluetoothレシーバを接続して再生・・・あれ?普通にスピーカーから閣下の高笑いが。認識してないのかな・・・とひとしきりいじくり倒してみましたが別に問題なさそう。ワンセグに切り替えてみたらちゃんとヘッドホンから音出てました。うむむ?

マニュアルを見てみましょう。auのサイトからPDFで提供されている詳細マニュアルです。

Ausa002

このBluetooth用語解説のところにある「オーディオ出力対応アプリ」ってなんすか・・・?

オーディオ出力対応アプリ以外ではBluetoothへ音出せないってことですか?つまり、LISMOとワンセグだけってこと?

ぎゃふん!

しょうがないので、外部接続端子をステレオミニプラグに変換するコネクタを買いました。ストラップにして持ち歩けて、ケータイの色にピッタリのピンクと白のバージョンもありました。これはこれで気に入ってますが・・・

やっぱがっかり感満員御礼です。

 

|
|

« 親指トラックボールのすすめ | Main | セナvsプロスト―史上最速の”悪魔”は誰を愛したのか!?/マルコム・フォリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/49804371

Listed below are links to weblogs that reference ケータイのがっかりbluetooth:

« 親指トラックボールのすすめ | Main | セナvsプロスト―史上最速の”悪魔”は誰を愛したのか!?/マルコム・フォリー »