« NHKのゼロ年代珠玉のアニソンスペシャル | Main | au SA002に機種変した »

「けいおん!!」第20話が素晴らしすぎる

高3の文化祭でのステージが終わって、部室でへたり込んだ唯達が話してます。

「ケーキ食べてから、次のこと考えよ?」
「次は、クリスマスパーティーだよな」
「その次はお正月ね」
「初詣にいきましょう」
「それから、次の新歓ライブかぁ」
「合宿もあるし」
「楽しみだねぇ」
「その次は・・・その次はですねぇ」

いつの間にか「もう来ない未来」について語っている。その目にあふれる涙がこぼれそうになっている。

だーっ(T-T)

無理無理無理・・・観てられなーい(T-T)

19話で唯のクラスの文化祭の劇を中心に文化祭全体を語っておいて、贅沢にたっぷり30分の「放課後ティータイム」ライブ。舞台慣れした唯達の成長ぶりも頼もしい。夏フェスを観に行ったりして経験値も積んだんでしょうね。3年目のライブで最高学年になったHTTは出演順も二日目の午後の一番いいところを任されてますし、楽しみにしている生徒も多い。クラスのみんなにも応援されてます。1曲目は「ごはんはおかず」。第1期ではお客さんの顔に「?」が浮かびまくり感がありましたが、いまやすっかりウケてます。聞いている生徒達のリアクションが、第1期から「けいおん!」を観てきた視聴者の感覚と完全にマッチしてるんです。

「ほうかごーっ」「ほうかごーっ!!」「ティータイムも言ってあげてー」

ヘンテコで呼びづらいバンド名も中できっちりネタにされてたり(笑)。もうすっかり唯のちょっと変なキャラも、みんな当たり前の様に受け止めている。

みんな変わったなあ・・・成長しているんだねー

そして、ライブ終わりで叫ぶ唯!

「放課後ティータイムは、いつまでも、いつまでも放課後です!」

しーん・・・・。せっかく受け止めてもらえたのに、さらにセンスが先に行っちゃってますね(笑)。さすがです。

そして、演奏終了後、最初に説明したシーンに。すばらしかった。

それにしても、あのTシャツ、絶対に売るだろうなあ。売れるんだろうなあ。そして、あのTシャツは部費なのか、さわちゃん先生の持ち出しなのかが気になります。

|
|

« NHKのゼロ年代珠玉のアニソンスペシャル | Main | au SA002に機種変した »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/49191685

Listed below are links to weblogs that reference 「けいおん!!」第20話が素晴らしすぎる:

» Twitter Trackbacks []
[Read More]

Tracked on August 20, 2010 at 08:50 PM

« NHKのゼロ年代珠玉のアニソンスペシャル | Main | au SA002に機種変した »