« iPad買いました | Main | 8周年記念ボナンザマーブル »

iPadに液晶保護シートをうまく貼る方法

外面は傷がつこうが全然気にしない私ですが、液晶面のガラスに傷が付くのは見づらくなるという機能面の低下になるので嫌います。光沢の液晶は見づらい場面も多いので、アンチグレアの液晶保護シートを貼りましょう。

ところが、さすがにこの大きさのシートを貼るのは一苦労。ホコリがついたまま貼ってしまうとそこに気泡ができてしまい、大変見づらくなってしまいます。これではまさに本末転倒。ホコリは確実に取りたいもの。カメラが趣味の人はブロアなど持ってるかもしれませんが、あまり一般的ではないでしょう。

かくいう私も見事に失敗してもう一枚買うハメに。そして気が付きました。iPadにキレイにシートを貼る方法を。それは、シートを2枚買うことです。

一枚目のシートで失敗しても、それを剥がせば今度は剥がしたシートの方にホコリがついてきますから、iPadの表面は掃除された状態になっています。そこですかさず2枚目のシートを貼ればいいのです。

というわけで、シートを買う時には2枚セットで買うといいんじゃないでしょうか

|
|

« iPad買いました | Main | 8周年記念ボナンザマーブル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/48553985

Listed below are links to weblogs that reference iPadに液晶保護シートをうまく貼る方法:

« iPad買いました | Main | 8周年記念ボナンザマーブル »