« F1GP#5,6 スペインGP モナコGP | Main | iPadに液晶保護シートをうまく貼る方法 »

iPad買いました

ひたすらPDFビュアーを探す旅を続ける私なので、iPadは当然のように購入。もちろん3G抜きの最小メモリです。

音楽?入れません。iPod別に持ってますし

動画?PSP goにお出かけ転送は最高ですね!

ただ、みんな言ってますが読書端末としては重いです。ですが、私がiPadで読みたいのはこういう本なので問題ありません

P1000365_2

対してiPadは

P1000366

ほら、軽い!・・・すまん

まあ、重さはたいしたこともないですが、大きいので手で持つ位置と重心が遠いので結構辛いです。うむむ。

さて、使用感ですが、まず、この大きさがあってSafariが動けば、Live Door ReaderやGmailなどは専用アプリを使うまでもありません。ウェブブラウズは快適そのもの。寝っころがってウェブをチェックできるのは最高です。

また、これまで自炊マンガを読める携帯端末はありませんでした。文庫は余白をぎりぎりまで切ればiPod touchでも読めたんですが、マンガは無理。でも、これならばっちりです。謬アーは超有名アプリであるi文庫HDを使ってます。横向きにしてスクリーンショットを取るとこんな感じ

Manga

文庫だったら、正直iPod touchのほうがいいでしょうな。

さて、他のアプリです。

電子出版的にいは、マガストアはすばらしい。ここのところ毎週「Auto Sports」を買ってますが、通勤経路に朝から開いている本屋がなくて悲しかったのでとてもうれしいです。

Apple純正のKeynoteやNumbersの出来はすばらしいの一言。これを1000円台で売られちゃうと厳しいだろうなあ・・・。すべて指で操作する上での操作性の統一や直感性にこれでもかと考慮が入っています。UI設計はかくあるべし。

他はTwitepadがすばらしいですね。iPod touchでは普通にモバツイを使ってますが、この画面サイズでTLが1列でるだけではつまんない。リストとTLと開いた画面にブラウザがでるのはとても便利。ずっとこれを表示しておくという使い方でもいいですよね、iPad

というわけで、しばらく積極的に使ってみようと思います。オクラ入りになるか、必需品になるかはわかりませんが。

 

 

|
|

« F1GP#5,6 スペインGP モナコGP | Main | iPadに液晶保護シートをうまく貼る方法 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/48497177

Listed below are links to weblogs that reference iPad買いました:

« F1GP#5,6 スペインGP モナコGP | Main | iPadに液晶保護シートをうまく貼る方法 »