« F1GP #1 バーレーンGP | Main | ベストメール賞 »

2010年春アニメ

この春はなかなか楽しみなラインナップとなってますね。

参考にしてるのはAV Watchのこの記事です。

アニメ新番組一覧

 

まず、好評だったシリーズの続編として

  • おお振り
  • けいおん!!
  • クローンウォーズ

はとりあえず見ますわなー。というか、AV Watchの一覧になんでクローンウォーズが入ってないの?!

話題のコミック原作ということでは、

  • WORKING!!
  • 荒川アンダー ザ ブリッジ

が気になります。「WORKING!!」は個人的には伊波さんラブなのですが、中の人が初音ミクなのはちょっとイメージと違うかも。「荒川」は不条理モノなので面白くするのは難しいと思いますが、声優陣がすごすぎるので現場でなんとかなってしまうかもと思わせます。星役の杉田さんに超期待。また、オノナツメの「さらい屋五葉」も気にはなりますが、「リストランテ・パラディーソ」がアレだったのでどうか。「まじっく快斗」・・・たぶんふつーに面白いんだよ、見ないけど。

今回はラノベ原作がないような気がしますが、

  • 四畳半神話大系

はある意味それにあたるのかもしれません。森見登美彦のあの文体をどうアニメーションに変換するのか。文体の魅力の再現という意味では、「スレイヤーズ」が試行錯誤の末、NEXTあたりで声優陣のゆかいな漫才へ変換し、「涼宮ハルヒ」はキョン杉田がばりばりモノローグするという歴史がありますが、今回はどうするんでしょう。それが出来ないとなんせ主人公はぐだぐだしているだけなので、ダメでしょ(笑)

オリジナルでは

  • HEROMAN
  • 閃光のナイトレイド

「HEROMAN」は懲りずにオリジナルで頑張るBONES、しかも今回は夕方の放送ということで素直にエール。化けてくれると嬉しいです。「閃光のナイトレイド」は「アニメノチカラ」をノイタミナのようにブランドに出来るかどうか瀬戸際の戦いです。なんせ「ソラノヲト」がアレでしたからネェ。

それにしても、ここまでで8本。「デュラララ」が継続しているのであわせて9本。4月はいつも大変ですなー





|
|

« F1GP #1 バーレーンGP | Main | ベストメール賞 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/47923760

Listed below are links to weblogs that reference 2010年春アニメ:

« F1GP #1 バーレーンGP | Main | ベストメール賞 »