« 今週末のLifeのテーマはオザケン! | Main | 仕様記述言語 »

良くない兆候

冬季五輪って面白い競技が多いですよね。ボブスレーやリュージュはもちろん、滑降や大回転もついつい見入ってしまいます。

そんな中でもカーリングが最高に面白かったです。チーム青森の5人は可愛いし、解説の小林さんの熱さもいい。でも、競技そのもののユニークさや戦略性の高さに魅了されました。これは面白い競技です。ボーリング並に流行ってもいいはず(笑)

というわけで、ちょっとやってみたいわけですが、そうなかなか出来るもんじゃありません。そういうときこそゲームでしょ。と、Wiiで遊べるカーリングのゲームを探してみたら、ハドソンのDECASPORTAというゲームがひっかかりました。

特に深く考えずに浜松からの出張帰りに浜松駅高架下のビックカメラに寄り、4,980円の値札のついたパッケージを手にとってレジへ。パッケージと五千円札をレジのあんちゃんに渡すと

「あ、大変申し訳ありません」

ん?なんだろう、何か問題かな?

「こちら、980円となっております」

これから買おうとするゲームが、980円に値引きされているのは明らかに良くない兆候です。しかも、「申し訳ありません」ときたよ(笑)

とりあえず、Milueとカーリングだけ対戦してみました。ウェイトの加減がパワーバーを見ながらタイミングよくリモコンを振るという仕様は残念ですが、それ以外はおおよそ予想通りの内容で、それなりに楽しく遊べました。褒めるところも特にないんですが、ストレスなく遊べるし対人ならそれなりに駆け引きも楽しめます。ま、980円なら文句のいいようもないですケド

|
|

« 今週末のLifeのテーマはオザケン! | Main | 仕様記述言語 »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/47669858

Listed below are links to weblogs that reference 良くない兆候:

« 今週末のLifeのテーマはオザケン! | Main | 仕様記述言語 »