« デジタル一眼 そのに | Main | 最近買ったマンガ »

PSP goを買った

売れてないっぽいですね、PSP go。

池袋のビックカメラでは一階に特設売り場が出来てましたが、まったく人がいませんでした。

まあ、考えてみれば当たり前なんですけどね。まったくもって誰が買うのかよくわかりません。だって、PSP goで出来ることは全てPSP-3000でも出来て、かつUMDも読めて、一万円安いわけですよ。うーむ・・・

とはいえ、この小ささと物欲をそそるギミック感と、なんといってもbluetooth対応は嬉しいです。私はもっぱらPSPをおでかけ転送で録画したテレビ番組を移動中に観るために使っていますから、ヘッドホンがワイヤレスになり、Yシャツの胸ポケットに収まる大きさになったことはとてもとても嬉しいことです。待ち望んでいたと言っても過言ではありません。

こんな私の他に誰が買うのかさっぱり判らないような謎ハードを本当に発売してくれたことに感謝です。

さっそく、BDZ-A70で録画したビデオを転送しましょう・・・おや、認識しない。

まあ、レコーダーはPSP goなんて存在を知らないわけですから無理もありません。落ち着いてファームをアップしましょう・・・んー、やっぱだめだ。助けて、Google様!

こんなサイトがありました。

「 おでかけ転送 」 対応の機器と、転送できる映像の種類を教えてください。 | ブルーレイディスク/DVDレコーダー | よくあるお問い合わせ(Q&A) | サポート・お問い合わせ | ソニー

*3  PSP-N1000 (PSP®go)

対応機種は、BDZ-EX200/RX100/RX50 のみになります。
BDZ-A950/A750、BDZ-X100/X95、BDZ-X90/A70 は、ソフトウェアバージョンアップで対応予定です。
(対応時期未定)

未定て!

このぐらいの開発、間に合わせようよ!(笑)

というわけで、PSP goをとても待ち望んでいる私のような希有なユーザーすら置き去りですよ。こまったものです。

そっと箱にしまおうかと思ったんですが、世の中には偉い人もいるもので

PSP go(PSP-N1000)でおでかけ転送する顛末(うごくものあつめ)

そういえば、おでかけ転送された番組はPSP-PS3間でムーブできる(過去記事)。というわけで、PSP-3000におでかけ転送していた番組をPS3にムーブ。ムーブされた番組をさらにPSP-N1000にムーブ。おお、出来た。PSP-N1000上でもきちんと番組再生される!勝った!
...と思ったけど、PS3とのやり取りは1番組ずつなのでめんどくさい。

要するに、PS3はPSP goのことを知っているので、PS3=>PSP goはOK。実は、PSP=>PS3もOK。なので、

レコーダー => PSP => PS3 => PSP go

と連鎖してやることでPSP goまで持っていくことが出来るんだそうです・・・

めんどくさっ!

でも、満員電車のなかでワイヤレスのPSP goで録画消化するのは大変快適でした。早くレコーダーのファームを対応してくださーい!

|
|

« デジタル一眼 そのに | Main | 最近買ったマンガ »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

対応時期未定という事は「明日かも知れないし3年くらいあとかも知れないね」って事ですが、マイトの予想としては恐らく対応は終わってるとみた!じゃあ何故すぐVUしないのかというと、対応以外のHDDを持っててPSPgoを買った人が仕方なくPS3とPSPを買ってくれるというソニーの戦略だからだ!どうだ?当たったろ?

Posted by: maito | November 04, 2009 at 09:57 PM

> 仕方なくPS3とPSPを買ってくれる

すでにどちらも持ってます・・・

PS3はPSPの母艦として大活躍中です・・・がコレって何の機械なんでしたっけ?

Posted by: Tambourine | November 04, 2009 at 10:58 PM

買いました
自分も満足してるほうです。いつも新品じゃないとどうも・・・あんまり中古とか好きじゃないので、ソフトや箱がかさばらないのもいいし。これからのソフトの充実に期待してます。とにかく映像が綺麗だったのはうれしかったです

Posted by: NAKA=MA | November 05, 2009 at 11:24 AM

> ソフトや箱がかさばらないのもいいし。これからのソフトの充実に期待してます。

正直、がっつりゲームをやりたい人はPSP-3000を買った方がいいと思うんですが(笑)、私はこれでやっと電車の中で立ったまま録画を消化する気になりました。PSP-3000だとちょっと片手で保持するのは大変だし、ケータイは画面が小さすぎますしね

また、PS3でしかやったことないですけど、ソフトウェアのダウンロード購入も至極快適です。いつもいつも5,800円のゲームばかりやりたいわけじゃないし、2000円ぐらいのダウンロード専売ゲームや、Best版なんかは絶対にDLが向いてると思います。「所有する喜び」って意見もありますが、PS3のXMBにずらっと並んでるのも、それはそれでいいです。

ともかく、久しぶりに「持って楽しいガジェット」ですよ、これは。

Posted by: Tambourine | November 05, 2009 at 12:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/46656479

Listed below are links to weblogs that reference PSP goを買った:

« デジタル一眼 そのに | Main | 最近買ったマンガ »