« デジタル一眼 | Main | PSP goを買った »

デジタル一眼 そのに

とりあえず、キャノンのEOSとニコンのデジイチはパス。新しい時代に手ぶらで突っ込もうという時に、あまりにも面白くない。もっと変なカメラが欲しいです。

個人的にはマイクロフォーサーズの志に惹かれてます。ただ、E-P1はKuutoとおそろになっちゃうのでパス。となると、LUMIX DMC-Gシリーズでしょう。GH1は動画はいらないし高いのでパス。G1とGF1で天秤にかけてますが、やっぱりGF1でしょう。

というわけで、昨日のエントリを書いた段階ではこれからたっぷり楽しく悩むつもりだったんですが、池袋へ価格調査に行ったらGF1が池袋のビックカメラで83,600円のポイント18%だったので、買ってしまいました。思ったより安いですな。ついでに45-200mmのレンズも欲しかったんですが、これは思いっきり品切れ中だそうです。むぅ・・・

週末はコレと、ついでに買ってこいとMilueに言われた掃除機を池袋から担いで帰ってくるところまでで終わってしまったので試し撮りは来週末になると思います。それまでいろいろといじって見ることにしましょう。

ああ、でもこれで今期もMacを買うことは無くなりましたな・・・

|
|

« デジタル一眼 | Main | PSP goを買った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おめでとう御座います。
前回のエントリで色々書きましたが、恐らくタンバリンさんはそれを選ぶと思ってましたwww
友人も買いましたがいいカメラですね。
方向だけみればそれが正しいです。
システムとしての将来性は怪しいですが、こういうのはそんなもん気にして買うものじゃないんですよね。
別に、事業撤退したからといって使ってるカメラが消えてなくなるわけではないので。

Posted by: タコチン | November 02, 2009 at 01:09 AM

まあ、仕事で使うのではなく、趣味ですからね。

> システムとしての将来性は怪しいですが、
> こういうのはそんなもん気にして買うものじゃないんですよね。

むしろ、EOSは欲しくなったらいつでも買えますが、こんなカメラは今を逃すともう買えないかもしれませんしね(笑)

Posted by: Tambourine | November 02, 2009 at 11:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/46636796

Listed below are links to weblogs that reference デジタル一眼 そのに:

« デジタル一眼 | Main | PSP goを買った »