« オリンパス ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6 | Main | Twitter社会論/津田大介 »

さすがに腹が立つ=>CULTURE FIRST(権利者団体)の私的録音録画補償金制度に関する記者会見

津田ホールで津田さんがtsudaってます

http://twitter.com/tsuda/status/5583008892

千駄ヶ谷の津田ホールで行われるCULTURE FIRST(権利者団体)の私的録音録画補償金制度に関する記者会見に来ています

この会見の内容にはさすがに腹が立ちました。

http://twitter.com/tsuda/status/5583721506

華頂「映画業界の考え方もいろいろある が、一回見て消すタイムシフトであれば、我々はOKだと考えている。しかし、ダビング10の場合、一回見て消す純粋なタイムシフトではない。我々はDVD で商売しているのに、競合品が家庭に残ることになる。正規品と同じ物作るなら補償金くれという話」

まず、

  • クソ忙しいのに観てやるっていう奴がいるんだから、お前らの言ってるコンテンツとやらを、日本国民なら全員観られるようにしろ!
  • 日本語勉強してまで観てやるっていう奴がいるんだから、お前らの言ってるコンテンツとやらを、世界中誰しもが金を払ったら観られるようにしろ!
  • 満員電車で押しつぶされながらでも観てやるっていう奴がいるんだから、お前らの言ってるコンテンツとやらを、別フォーマットに変換できるようにしろ!

それからだ!

コピられたくないんだったら、DVDより画質がいいBSデジタルで放送しちゃうのが頭がおかしいでしょう。それを「地デジですー、BSデジタルですー、高画質ですー(だから観てー)」と言っておきながら、その人をドロボウ呼ばわりする偉そうな態度は何だ!

そもそも、アニメオタク的に言わせてもらえば、もうほとんどネット配信されるからテレビ要らないし。もし、レコーダーで録画できなくなって誰も観てくれなくて、結果DVDが売れなくなるんだったらみんな配信になるでしょ。

大体、TVが録画できなかったら売れるようになるコンテンツって何だと思ってんのよ?NHKオンデマンドが苦戦?当たり前でしょう。もともと、NHKのその番組の視聴率はいくつなのよ?メインターゲットの年齢層は?アーリーアダプター層が観るような番組ださないと観てもらえないのなんてあたりまえじゃん。みんなテレビ観てるのは、スイッチ押すと映るからで、スイッチ押して、観たいチャンネルを本で調べて、番号を入力して、認証しないと観られなかったら観ないよ!というか、たぶんウチの母親は凄く観たくても自力では観られないよ!(笑)

レンタルのCDやビデオは判りますよ?レンタルCDがなかったら、借りようと思ってたCD、買うかもしれませんよ。だから、レンタル料金には補償金が含まれてるんでしょう?あい・あぐりーですよ。

でも、私が録画したテレビ番組はDVDになるの?私がもし、忙しいのにわざわざ録画しておいてやらないともう観られないかもしれないわけでしょう?なんなの、作った以上は観て欲しいんじゃないの?誰が客だと思ってるの?

それをHDDレコーダーを買ったユーザーは全員ドロボウ呼ばわりだと?

ふざけんな!

もちろん、もらえるお金が減るのは困るでしょう。それ前提でやってる事業もあれば、それ前提で飯食ってる人もいるでしょう。それは判るけど、その言いぐさはなんだ。お前らこそ盗人猛々しいわ。

|
|

« オリンパス ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6 | Main | Twitter社会論/津田大介 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/46729608

Listed below are links to weblogs that reference さすがに腹が立つ=>CULTURE FIRST(権利者団体)の私的録音録画補償金制度に関する記者会見:

« オリンパス ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6 | Main | Twitter社会論/津田大介 »