« ルミの引退 | Main | F1GP #15 日本GP »

ルミの遺産を貰った日、何をしていたかと言うと・・・

仕事が変わってすっかり生活のペースが変わってしまい長い間何も書かなかったのですが、元気です。仕事はちと忙しくなって・・・きてもないかな。

さて、前のエントリについて。

Luminusは今さら引退とかではなく、約1年前に結婚して以来、もうずっと引退状態でした。サブアカも倉庫キャラもとっくに消してしまってます。自分も結婚してみて判りましたが、やはり生活のペースを連れ合いとあわせないといかんとなると、一度ログインすると3、4時間は入りっぱなしになってしまうのが当たり前のヴァナディールにはなかなか行けなくなります。夫婦共にプレイヤーであってもそうなんですから、しょうがないと思います。これが、もう家に居て話もしないのが当たり前のような状態になれば別ですが(笑)、これから二人の生活の形を作っていくという段階ではやむを得ません。

そんなLuminusですが、私にとっては貴重なF1の話が出来る友人です。新しい家に越してきてケーブルテレビでフリー走行からF1中継をみることが出来るようになって、すっかり2週に1度はF1漬けの生活をおくっている私。が、ここに感想を書く以外にうだうだとF1ヨタ話が出来ないのはつまりません。日本時間で夜のレースではそうはいきませんが、日本GPならルミを家に招いて一緒に中継を観ながらうだうだ言うことができます。

ルミにメールしてみると二つ返事でOK。日曜日は夕方から用事があるということなので、土曜日の予選を二人で観ることにしました。

Milueはその日、さいたまスーパーアリーナでのフィギュアスケートのジャパンオープンを観戦しに行って留守だったので、男二人で近所の総菜屋でスシやら唐揚げやら焼き鳥やらを買い込み、ルミの持ってきた芋焼酎で真っ昼間から酒盛り。事前に「二人で不甲斐ない一貴をヤジりながら飲もーぜ」と言っていたら本当に不甲斐なくQ1落ちして二人でがっくりしたり、デグナーの一つめではみ出して亀の子状態でクラッシュしていく数台に「おいおいおい」と二人でツッコんだりして、楽しく観戦しました。なんだか金がないので適当につまみを買い込んで友達の下宿でぐだぐだしていた大学の頃の様でとても懐かしくて嬉しかったです。お家呑みもええものですな

赤旗連発で1時間半もかかった予選を見終わり、ドリームキャスト(我が家では現役です)のフェラーリチャレンジで鈴鹿を走ってみたり、BDの「アース」のすばらしさを主張して呆れられたりした後で、「そういえば、Luminusがまだギルやらアイテムやら持ってるんだけど、貰ってくれる?」という話になりました。白魔道士装備はMilueの方が欲しがるだろうということでメールすると「そういうことなら急いで帰る」という返事があり(笑)、自宅から3人で私のWindowsマシンとMilueのXBOX360、そしてずっと起動してなかったPS2(バージョンアップに時間がかかるかかる)に分かれてログイン。Milueはたくさんの装備を分けて貰い、大半はレベルが足りずにそのまま倉庫の肥やしへ。

さて、そうこうするウチにBarubisuリーダー、Merble部長とMaitoさんがログイン。これでLuminusと遊ぶのも最後かもしれないってことでなんかするべということに。MMMかなあと思ったんですが、PS2にアルタナを入れた覚え無し・・・というか、確認してみたらアトルガンも入ってないじゃん(笑)。ルミの終電の時間が刻々と近づきます。まあ、しょうがないので、初期エリアのBFにしました。ウチのLSでは何度かやって無事勝っている模倣魔へ。よりによって、相手の2Hアビが女神の祝福、次が百烈とツキのない感じでしたが、まあ慣れたモンで、危なげなく勝利。

そして、ルミはかるーく終電を逃しました(笑)

まあ、これでヴァナでLuminus翁と一緒に遊ぶことはもう無いのかもしれませんが、私はまたそのうちリアルでルミと遊ぶのでいいのです。

それにしても、この遺産、どうしましょうね。とりあえず、LSメンバー数人でおもむろにデュナミスでも特攻してみます?(笑)

 

|
|

« ルミの引退 | Main | F1GP #15 日本GP »

ヴァナヴァナシ」カテゴリの記事

Comments

リアルで遊ぶ時は私も呼んで~(´;ω;`)

デュナミスに特攻・・・意外と面白いかもw

Posted by: Merble | October 16, 2009 at 12:10 AM

日本GPの予選は色々な意味で楽しかったねえw

まさかあの後BCに行って終電を逃すとは思ってもいなかったけど、車で家まで送ってくれてありがとうね。
まだアカウント削除の手続きはしてないから、ヴァナ婚やるなら出れるかもよw


ところで話は変わるが、池袋のスペイン料理の店には興味あるかね?w

Posted by: 爺 | October 21, 2009 at 07:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/46477720

Listed below are links to weblogs that reference ルミの遺産を貰った日、何をしていたかと言うと・・・:

« ルミの引退 | Main | F1GP #15 日本GP »