« 薄型PS3を買った | Main | 川越に散歩に行った »

Wii Sports Resortのチャンバラが熱い

昨日の「PS3を買ったよ」というエントリにえんさんが、「過去ソフトが動かないのは・・・」とコメントをくれました。

個人的には、PS3はPS2との互換性を維持する意味はあんまりないと思います。PS2のときはPSのチップを制御チップとして丸ごと載せるという荒技で互換したわけですが、さすがにEE+GSを特に必要もないのに載せておくってわけにはいきませんよ。それにPS2は大ヒットプラットフォームとして、未だに1万6000円で買えるわけですからそっちを買えばいいでしょうと。膨大な数があるPS2ソフトの互換性チェックなんて考えるぐらいなら止めた方が良いです。

それに、我が家にはなぜかすでにPS2が3台もあるしね(笑)

まあ、えんさんがそういうからには、「だってPS3用のソフトで欲しいモノあんまないぞ?」という気持ちがあるわけですよね。

そこは全く同意します

今回私はPS3をBUFFALO LinkTheaterがわりに買ったわけで、ゲームなんてどーでもいいわけですが。

とはいってもせっかく買ったんだからとPS3ソフトラインナップを眺めてみるんですが、欲しくないねー(笑)。まあ、FF XIVはやるかもしれませんけど、今の時点では欲しいソフトない。まったくない!

で、ゲーム売り場をはにゃーんと眺めていたら、なぜかWii Sports Resortを買ってしまっていました。いやあ、長い前置きだなあ。うん、ずっと気になってはいたんですよ。とりあえず「社長が訊く」は全部読むもので(笑)。

入ってるゲームはどれもそれなりに面白いんですが、チャンバラが熱いですよ。特に組み手。いわゆる百人斬りをやるモードなんですが、燃える、燃える。気分は完全にジェダイの騎士です。剣で殴り殺すバーチャコップといいますか、自分で剣を振り回す戦国無双といいますか。なぎ払う爽快感もあるし、相手の攻撃を受けて隙を作らせて攻撃をいれるという駆け引きもあるし、単純に棒振り回してりゃ楽しいし。手だけじゃなくて、立ってなりきって剣を振るのがコツです(なんの?)。

というわけで、連休中ずっと剣を振ってたので筋肉痛です。あいたたた・・・


|
|

« 薄型PS3を買った | Main | 川越に散歩に行った »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

チャンバラは面白いよねー。我が家では居合い斬りで斬った後に地面に落ちている破片をさらに切り刻む事に子供が熱狂しています(´ー`)y-~~ 。

Posted by: Maito | September 25, 2009 at 09:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/46284762

Listed below are links to weblogs that reference Wii Sports Resortのチャンバラが熱い:

» 「Wii」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「Wii」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「Wii」に興味があれば是非ご覧ください! [Read More]

Tracked on September 24, 2009 at 02:23 AM

« 薄型PS3を買った | Main | 川越に散歩に行った »