« Wii Sports Resortのチャンバラが熱い | Main | スポーツランドSUGOに来ています »

川越に散歩に行った

埼玉県を知ろうシリーズ(まだ第1回)。朝の連ドラの舞台として日本中にその名を轟かせているらしい(観てない)、埼玉県唯一の観光都市である川越。家から快速電車で30分ほどのところです。ちょいとおでかけしてみました。

適度に観光地ナイズされていて、これといって目玉もないもののちょっと変わったお土産物などもあって、週末にちょいと遊びにくるにはナイスな場所でした・・・が

正直、NHKパワー舐めてた

やあ、すごく混んでたわ。

というわけで、Milueと散歩。食べ歩き用に焼いてくれているせんべいを齧ったり、いもおにぎり(金時を三角の型に固めてきんつばのように周囲を焼いたお菓子)を齧ったり。COEDOビールの紅赤(芋入りらしい。アルコール高めで濃厚な口当たりでした)、いも恋(牛皮に芋とあんが入ったまんじゅう。あったかいのはとても旨い)、いもうどん(まだ食べてない)、玉ねぎの漬け物(まるごとつけてある。クセのないらっきょうみたいな味になってる。お酒にあう)などを買ってきました。


|
|

« Wii Sports Resortのチャンバラが熱い | Main | スポーツランドSUGOに来ています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/46284990

Listed below are links to weblogs that reference 川越に散歩に行った:

« Wii Sports Resortのチャンバラが熱い | Main | スポーツランドSUGOに来ています »