« 衆議院選挙に行かなかった | Main | 最近買ったマンガ »

最近買ったCD そのいち

ずっとCDについてはサボってたんで、全然最近じゃない期間になってますが・・・。

グリーンディの新譜。大がかりになって、その分、キャッチーさは減ったかも。まあ、それもバンドの成長だと思います。私はそれほどピンと来ませんでしたが、良いアルバムだと思います。

UNIZON SQUARE GARDENという最近のバンドだそうな。ジャケットが格好良かったから買ったんですが、非常によかったです。「センチメンタルピリオド 」のポップさと歌詞のセンスが光ります。

木村カエラの新譜。キャッチーさはちょっと減ったけど、安定感は増したかも。ただ、それがカエラちゃんの方向性として良いのかどうかはよくわからないですね。

悪くないですが、前作のGameと比べて「これ!」という曲はないです。それにしても、パヒュームと初音ミクを並べて聴くと、ボーカリストの個性って何?って気持ちになります。

ベスト盤。"Set on you"を久しぶりに聴いて楽しかったんですが、歌詞を見てびっくり。「キミに狙いを定めたぜ(set on you)。でも、お金がかかる。時間もかかるな」。なんか情けない歌詞ですなあ(笑)

|
|

« 衆議院選挙に行かなかった | Main | 最近買ったマンガ »

散財」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/45996314

Listed below are links to weblogs that reference 最近買ったCD そのいち:

« 衆議院選挙に行かなかった | Main | 最近買ったマンガ »