« サマーウォーズ(ネタバレ) | Main | 日本でF1がもっとも輝いていた時代 »

最近買ったマンガ、雑誌

ジャンプの編集会議をマンガ化するなんてなんて斬新な。新世代の「まんが道」はどこへ続くのか。

とりあえず、今回は「高木君には恋してないもん」にぐっときました。

これまでと変化を付けて、今回の表紙は「サマーウォーズ」。もちろん、その巻頭特集も読み応えありですが、「ファイアボール」の荒川監督のインタビュー(インタビュアは水玉螢之丞さん)が載っていて、それが良い味出してます。

アークティックモンキーの新譜が出ると聞いてひさしぶりに買ってみました。楽しみだよぉ。

なんと、Racing onは今号で月刊廃止だそうです。10月から新展開との事ですが、廃刊フラグですよね・・・。うーん、すごく残念です。ナイジェル・ルーバックさんの連載だけでもなんとか読み続けられないものでしょうか。

アニメージュオリジナルよりアングラ系というかサブカル系というか、でも、普通のアニメ雑誌にはない感じで面白いです。「化物語」はある意味、この雑誌にピッタリの作品かも。西尾維新さんのインタビューが載ってます。あと、絶望先生第3シリーズのOPの「林檎もぎれビーム!」についてのオオケンのインタビューが。タイトルの由来を見て笑いました。同じ話がアニメイトのサイトにも出てたので、見てみてください。いろんな事知ってるなぁ。

|
|

« サマーウォーズ(ネタバレ) | Main | 日本でF1がもっとも輝いていた時代 »

散財」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/45843648

Listed below are links to weblogs that reference 最近買ったマンガ、雑誌:

« サマーウォーズ(ネタバレ) | Main | 日本でF1がもっとも輝いていた時代 »